見出し画像

フィラメントが語る 信頼を築くメディア運営 note pro事例セミナー

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。

※本内容はセミナー開催時点での情報です。note proご提供プラン・価格の最新情報はこちらをご覧ください
※アーカイブのため質問・チャット・アンケートの利用はできません

以下、開催前の告知情報を掲載しております。
-----------------------------------------------------------------------------

本セミナーは、法人向けサービス「note pro」活用企業をゲストに迎え、発信をはじめる際の一歩目の踏み出し方を語っていただく場です。

記念すべき第一回目のゲストは、株式会社フィラメントさん。約一年前にスタートされたnote pro上でのメディア運営は、会社の「信頼」を積み上げるうえで欠かすことのできないものとなったと言います。

フィラメントさんはなぜ発信を始めたのか?読者との信頼関係を築くために、まず何から取り組み、何を心がけているのか?実践者だからこそ語れる具体的なエピソードを伺います。ゲストに直接ご質問もできますので、発信場所や内容についてお考えの方はぜひお越しください。

【こんな方におすすめ】
・noteもしくはnote proに興味がある方
・note proの導入を検討している方
・自社の発信方法を検討されている方

【トークテーマ例】
・なぜ発信しようと思ったのか
・note proを選んだ理由
・まず何から取り組んだのか
・発信する体制はどのように構築したのか
・運営1周年を経ての気づき、感じている効果

登壇者プロフィール

平井 征輝さん
株式会社フィラメント
CMO(Chief Marketing Officer)/QUMZINE編集長

平井さん

滋賀県出身。プロモーションエージェンシー~広告代理店勤務を経て、2018年5月より、フィラメントに入社。これまで、外資系スポーツメーカー・製薬会社・大学など複数のクライアントのプロモーション案件に携わり、ユーザー・コミュニケーションのスペシャリストとして豊富な知見を有する。コーポレートマーケティング、プロジェクトにおける「風呂敷をたたむ役」として全般的に実行。オウンドメディア「QUMZINE(クムジン)」編集長。
SNS:TwitterFacebookLinkedIn
note:フィラメント公式note


noteの法人向けプラン note proの詳細はこちら

note proでの情報発信、活用方法に疑問や不安はありませんか?
担当者が、貴社の課題とnote proの特性を踏まえて、活用方法や参考事例をご提案いたします。下記からお気軽にオンライン個別相談をお申し込みください。

※note proご利用中の方は、運営サポートページよりお問い合わせいただけます

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。