見出し画像

「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」をリクエストにお応えして、再度開催します。 【7/14(木)13時〜申込制】 #noteとTwitter

2022年7月14日(木)13時から、「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」をテーマに、オンラインイベントを開催します。
こちらのイベントはアーカイブがありませんので、是非当日ライブでご参加下さい。

こちらのイベントは終了しました。参加いただいたみなさん、ありがとうございました! 本イベントはアーカイブおよびレポートの公開予定はありませんが、イベントの様子は第1回のイベントレポートをぜひご覧ください。

開催背景

昨年9月に第1回を開催させていただいたオンラインイベント「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」ですが、再演のご希望の声が多いため、Twitter社の森田さんに継続してご協力いただいています。

基本的には、過去にお話したことをおさらいしたり振り返りながら、新しいお話も追加していく形式になりますが、第4回となる今回は「Twitterやnoteを、SlackやZoomの延長として考える」というテーマについても深掘りさせていただく予定です。
過去にご参加頂いた方も、良ければ是非ご参加下さい。

いわゆる各サービスにおけるインフルエンサー的な個人と異なり、企業のSNS活用の目的はフォロワー数を増やすことではなく、自らの事業やブランディングに活かすこと。
そのためには、SNSを目的に応じて組み合わせて利用していくことが必須な時代です。

特に、多くのクリエイターの方がnoteを活用される場合はTwitterを組み合わせるのが必須というぐらい、相性が抜群です。
SNS活用について悩まれているという方々、是非ご参加下さい。

こんな方におすすめ
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々
・広報・PR、人事、マーケティング、宣伝広告担当の方々

配信概要

【開催日時】
2022年7月14日(木) 13:00-14:30
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします
※なお、このイベントのアーカイブ配信はありません。

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

【ハッシュタグ】
#noteとTwitter

登壇者プロフィール

森田謙太郎さん
Twitter Japan株式会社
Head of Marketing, Twitter Business Japan

画像

ソフトバンククリエイティブと宝島社で雑誌広告の営業を経験後、アイレップでリスティング広告のコンサルティングに従事。その後、ウォルト・ディズニー・ジャパンにてモバイル・ゲームコンテンツのマーケティングを担当。2015年より現職。全国各地のイベント登壇や番組への出演を通じてTwitterのビジネス活用に関する認知推進活動を行う。
Twitter:https://twitter.com/motaro

廣瀬藍里さん
note株式会社
メディアチーム

画像


モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー

このページを見ていただきありがとうございます。Xではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。