見出し画像

※終了|「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」をリクエストにお応えして、再度開催します。 【4/4(月)14時〜申込制】 #noteとTwitter

こちらのイベントは終了しました。参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
本イベントはアーカイブおよびレポートの公開予定はありませんが、イベントの様子は第1回のイベントレポートをぜひご覧ください。

2022年4月4日(月)14時から、「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」をテーマに、オンラインイベントを開催します。
こちらのイベントはアーカイブがありませんので、是非当日ライブでご参加下さい。

開催背景

昨年9月と今年1月に開催させていただいたオンラインイベント「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」に、三度アンコールのご希望の声が多かったため、Twitter社の森田さんに再度ご協力いただくことになりました。

このイベントでは、noteやTwitterのような広い意味でのSNSを、企業はどのように組み合わせて活用していくべきなのかを議論します。

いわゆる各サービスにおけるインフルエンサー的な個人と異なり、企業のSNS活用の目的はフォロワー数を増やすことではなく、自らの事業やブランディングに活かすこと。
そのためには、SNSを目的に応じて組み合わせて利用していくことが必須な時代です。

特に、多くのクリエイターの方がnoteを活用される場合はTwitterを組み合わせるのが必須というぐらい相性が抜群です。
SNS活用について悩まれているという方々、是非ご参加下さい。

なお、今回も、過去にお話したことをおさらいしたり振り返りながら、新しいお話も追加していく形式になります。

今回は特に参加者の方から質問が多かった「アカウント運用は属人化するべきか、しないべきなのか」というテーマについても深掘りさせていただく予定です。
過去にご参加頂いた方も、良ければ是非ご参加下さい。

こんな方におすすめ
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々
・広報・PR、人事、マーケティング、宣伝広告担当の方々

配信概要

【開催日時】
2022年4月4日(月) 14:00-15:30
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします
※なお、このイベントのアーカイブ配信はありません。

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

【ハッシュタグ】
#noteとTwitter

登壇者プロフィール

森田謙太郎さん
Twitter Japan株式会社
Head of Marketing, Twitter Business Japan

ソフトバンククリエイティブと宝島社で雑誌広告の営業を経験後、アイレップでリスティング広告のコンサルティングに従事。その後、ウォルト・ディズニー・ジャパンにてモバイル・ゲームコンテンツのマーケティングを担当。2015年より現職。全国各地のイベント登壇や番組への出演を通じてTwitterのビジネス活用に関する認知推進活動を行う。
Twitter:https://twitter.com/motaro

廣瀬藍里さん
note株式会社
メディアチーム


モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。