見出し画像

※終了【12/2(木)16時】note pro活用企業が語る 発信はじめの一歩〜ブランドストーリーを伝える〜

※本セミナーは終了しました。ぜひ次回セミナーへお越しください。

本セミナーは、法人向けサービス「note pro」活用企業をゲストに迎え、発信をはじめる際の一歩目の踏み出し方を語っていただく場です。

今回のゲストは、パフォーマンスブランドとして知られる「アンダーアーマー」をはじめとしたスポーツプロダクト事業を展開するドームさんです。アンダーアーマーの製品にまつわる開発秘話や、契約するアスリートたちのストーリーを発信したい。そして多くの方にスポーツの素晴らしさを感じてほしい、という思いからnote proでの発信をスタートしました。

スポーツメーカーが取り組む「ブランディング」とは?実践者だからこそ語れる具体的なエピソードを伺います。ゲストに直接ご質問もできますので、発信場所や内容についてお考えの方はぜひお越しください。

【こんな方におすすめ】
・noteもしくはnote proに興味がある方
・note proの導入を検討している方
・自社の発信方法を検討されている方
・BtoC向け企業ブランディングに関心のある方
・noteでの情報発信を模索されている方

【トークテーマ例】
・情報発信をはじめた背景
・note proを選んだ理由
・ 立ち上げのステップ
・コンテンツの作り方
・ 感じている効果

開催概要

【開催日時】
12月2日(木) 16:00-17:00
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
zoomビデオウェビナーで実施します。

【参加方法】
「イベントに申し込む」をクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

登壇者プロフィール

松元 竜太郎 さん
株式会社ドーム コピーライター

松元

1982年生まれ。慶大卒。富士通株式会社を経て、2009年に一般社団法人共同通信社入社。2015年にアメフト専門誌「アメリカンフットボールマガジン」を復刊するなど、様々なスポーツメディアの立ち上げ、運営に携わる。17年からは株式会社ドーム(アンダーアーマー)のインハウスエディターとして、「ドームジャーナル」の出版をはじめ、オウンドメディアのコンテンツ制作に従事。現在は、主にブランドやプロダクトを伝えるコピーの制作を行っている。                           Twitter / 公式note                         

モデレーター

庭野 真衣
note株式会社 

庭野



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。