配信用_二人_1x2

【3/18(水)】『世界は夢組と叶え組でできている』 出版記念イベントをライブ配信で行います

noteで人気の桜林直子さん(サクちゃん)初の著書『世界は夢組と叶え組でできている』が3月19日にダイヤモンド社から発売されます。

やりたいことがある「夢組」と、やりたいことがない「叶え組」。やりたいことってなに?どうやって見つけるの?ないとダメなの?をnoteにつづった「夢組と叶え組の話」の連載はおおきな共感と話題を呼び、長く読まれ続けています。

このイベントでは、著者の桜林直子さん(サクちゃん)と、ライターのカツセマサヒコさんと2人で、この書籍ができるまでの話や、書籍の見どころ、「やりたいことがない人はどうしたらいいの?」などを話す予定です。

※本イベントは終了いたしました。noteのYoutubeチャンネルでご覧いただけます。

※ダイヤモンド・オンラインでイベントのレポート記事が公開されました。

ライブ配信概要

【日時】
2020年3月18日(水) 21:00〜22:00

【視聴方法】
配信は、Zoomのウェビナーで行います。
配信時間になりましたら、下記URLよりアクセスください。
https://zoom.us/j/144427438

必要な方は、イベント当日にリマインドする用のフォームにお申込みください。
https://zoom.us/webinar/register/WN_6fIp5rYTQxarOJr7SxaPjw 

※ なお当日視聴できない方については、
後日noteのYoutubeチャンネルにてアップロードする予定です。

【参加費用】
無料

登壇者

桜林直子さん(サクちゃん)
1978年生まれ、東京都出身。都立高校を卒業後、製菓専門学校へ進学。卒業後、都内洋菓子店にて、菓子製造以外のすべての業務に携わる。2002年に結婚・出産をし、ほどなくシングルマザーに。12年の会社員生活を経て、2011年に独立し「SAC about cookies」を開店。現在は自店の運営のほか、店舗や企業のアドバイザーも務める。noteにてコラム、エッセイなどを投稿。2017年「セブンルール」(カンテレ・フジテレビ系列)出演。本書が初の著書となる。
note : https://note.com/sac_ring
Twitter : @sac_ring
カツセマサヒコさん
1986年東京生まれ。明治大学を卒業後、2009年より大手印刷会社の総務部にて勤務。趣味で書いていたブログをキッカケにプレスラボへ。2017年4月に独立。
note : https://note.com/katsuse_m 
Twitter : @katsuse_m

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。