マガジンのカバー画像

等身大の企業広報

37
等身大の企業広報イベントに関する記事をまとめています。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

D2Cブランドに求められる情報発信とは? #等身大の企業広報 イベントレポート

noteプロデューサーの徳力基彦さんをモデレーターとして毎月開催している『等身大の企業広報』イベント。5月27日(木)に開催された第3弾では、「D2Cブランドに求められる情報発信とは?」をテーマに、北欧、暮らしの道具店を展開するクラシコムの青木さんと、FABRIC TOKYOの森さんにお話しいただきました。 年々拡大しているEC市場のなかで、海外のみならず日本でも注目されている「D2Cブランド」。仲介業者を介して商品を販売する従来のスタイルと異なり、自社の商品をダイレクトに

【アーカイブ公開中】生活者と友人になる広報とは? #等身大の企業広報

7月20日(火)19時「生活者と友人になる広報とは?」をテーマに、シャープ公式ツイッター担当の山本さんと、ヤッホーブルーイングの岩城さんにお話し頂きます。 開催背景 オウンドメディアやSNSアカウントなど、企業の情報発信の選択肢が多様化する中、従来のように生活者に一方的に情報を発信するのではなく、双方向のコミュニケーションが重要になっていると言われています。 その中でも、一部企業の方々の中では、明確に「生活者と友人」になるようなコミュニケーションを心がけているケースが増え