マガジンのカバー画像

2020年11月開催イベント

9
運営しているクリエイター

記事一覧

ビジネス書編集者が選ぶ、今こそおすすめしたい一冊。「今年の推し本」イベントレポー…

読書感想文投稿コンテスト「#読書の秋2020 」と連動して、11月は本に関するイベントを4週連続…

小説好き必見!本のプロが選ぶ2020年のおすすめ本は?「今年の推し本」イベントレポー…

読書感想文投稿コンテスト「#読書の秋2020 」と連動して、11月は本に関するイベントを4週連続…

【11/21(土)13時】 note初のボードゲームイベント「サバンナテリトリー」発売記念トー…

【2020年11月19日15時追記】 本イベントは、新型コロナウイルス感染拡大の影響をふまえて開催…

noteゲーム
3年前
42

【11/25(水)20時配信】 本×デジタルの未来 公開大会議 #読書の秋2020

▼配信はこちらからご覧いただけます。 感想まとめ 「出版不況」が叫ばれて久しく、出版市場…

【11/4(水)20時配信】 文芸編集者が語りつくす!「今年の推し本」 #読書の秋2020

※アーカイブ動画はこちら。 参加者の感想 開催背景 読書の秋ですが、みなさんはどんな本を…

【11/18(水)20時配信】 ビジネス書編集者が語りつくす!「今年の推し本」 #読書の秋20…

※アーカイブ動画はこちら ▽参加者の感想 開催背景読書の秋ですが、みなさんはどんな本を読…

【11/11(水)20時配信】 本屋の未来〜リアルとオンラインの交差点のつくりかた #読書の秋2020

▼配信はこちらからご覧いただけます。 感想まとめ 開催背景意外な本との出会いや、まったく知らなかった著者との出会いをもたらしてくれる本屋。オンライン書店や電子書籍でいつでも本を買えるようになったいまでも、本屋が好きな人は多いですよね。 しかし今年はコロナの外出自粛のために、本屋に限らずリアルの店舗は苦しい思いを強いられてきました。そのようななかで試行錯誤を繰り返しながら、あたらしいことに果敢に挑戦してきた本屋関係者2名をお招きしてお話をうかがいます。 豊洲と虎ノ門に新

【11月 毎週月曜】さまざまな目的・用途に合わせた「note勉強会」を開催します

毎週月曜日に、noteをもっとたのしむための勉強会をオンラインで開催しています。毎週、さまざ…

【11/2(月)20時配信】「料理×noteで広げる幸せの輪」sioオーナーシェフ 鳥羽周作さん…

※アーカイブ動画はこちら。 参加者の感想 【おしらせ】 当初告知していたイベントの順序を…