見出し画像

DYGL 新曲「Shadow」を配信リリース!

ソールドアウトした12月27日新代田FEVERでの単独公演を目前に、DYGLが新曲「Shadow」のリリースを発表した。

10月にシングル「Acervation」を突如リリースし、台南・Vagabond Festival、そして上海、北京、香港を含む7都市を巡るアジアツアーを行ったDYGL。来年2024年1月には台中そして高雄の二都市でAirhead Records 12周年アニバーサリーイベントに出演するなど、日本国内外で勢力的に活動を進めている。

そんなDYGLが2023年を締めくくる新曲「Shadow」を12月13日にリリース。冷たい冬の匂いが肌を掠める、軽やかでありながら過ぎていった日々を思う追憶の影を思わせるような楽曲で、フォーキーなギターと語るようなボーカルはバラード調でありながら、後半にかけ渦のように変わる景色からは微かなサイケデリアを感じさせる。

霞んでいく記憶への感傷と同時に、まだ確かにそこにある思い出への感謝が交錯する美しいメロディ。虚しさに溺れすぎないよう心身を掬い上げるような優しい楽曲となっている。

なお、本楽曲は映画「The Night Before(堀井綾香 監督)」の主題歌として起用された。

アートワークはベーシストの加地洋太朗が担当している。

DYGL「Shadow」

https://dayglo.lnk.to/Shadow

2023.12.13 Release
Released by Easy Enough
Written by Nobuki Akiyama, Yotaro Kachi
Words by Nobuki Akiyama


音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。 宜しければ、サポートをお願いいたします!! 最新の音楽関連情報について、皆さんの知りたい情報をお届けいたします!!