見出し画像

ちゃんみな、リナ・サワヤマとコラボ決定!「This Hell 」をリリース

ちゃんみなが、リナ・サワヤマの最新アルバム『ホールド・ザ・ガール』からのシングル「This Hell」のリミックスとなる「This Hell (feat. CHANMINA - Gyarupi Remix)」に参加しSpotify Singlesとしてリリースした。

LGBTQ+コミュニティのアンセムとして愛されるリナ・サワヤマの名曲「This Hell」に、ちゃんみな自身がリリックを書き下ろしている。

本楽曲は、オーディオストリーミングサービス Spotifyが世界各地で展開しているLGBTQ+コミュニティのアーティストやクリエイターたちのクリエイティブな魅力や視点を彼らの作品を通じて広くリスナーに紹介するプログラム「GLOW」の日本における取り組みの一環として独占配信されたものであり、世界中のSpotifyユーザーが聴くことができる。

さらに、Spotifyによる朝日新聞ポッドキャスト特別企画「PRIDE CODE」にも参加したちゃんみなは「性の多様性」のテーマについて、ちゃんみな自身初めて語る。また、「This Hell」リミックスや、初めて東京レインボーブライドへの出演についてなど、世界を変えるヒントを探る内容となっている。是非併せてチェックしていただきたい。

ちゃんみな

ちゃんみな コメント

「愛されるべき人が溢れている中、愛さないという選択肢を取れるはずがない。

こんな当たり前な事、いつまでもああでもないこうでもないとなる時代が早く終わるといいな。

でももしかしたらあとちょっとなのかも、こんな地獄を変えられるなら、いつまでも声をあげます。」

リナ・サワヤマ コメント

「愛。信念。情熱。勇気。セクシャリティを理由に奪われている権利を取り戻すために闘ってきた人々の想いが積み重なって今のLGBTQ+コミュニティの力となっています。しかし、悲しいことに日本はまだ発展途上です。世界は変わりつつあるのに。同性婚。差別禁止法。山積する課題に対し、変わるまで、あきらめず、声をあげ続けましょう。こんな世界もあなたとなら変えられる。より良い世界を目指し、一緒に闘ってください。」

「This Hell (feat. CHANMINA - Gyarupi Remix - Spotify Singles)」配信URL:

朝日新聞ポッドキャスト特別企画「PRIDE CODE」特設サイト:https://www.asahi.com/ads/pridecode

ライブ情報

■ 公演概要
『AREA OF DIAMOND2』

■ 公演スケジュール
2024年
4/27(土)神奈川:ぴあアリーナMM  OPEN 17:00 / START 18:00
4/28(日)神奈川:ぴあアリーナMM  OPEN 16:00 / START 17:00

■ 公式リセール
4/15(月)10:00~各公演前日23:59
詳細は、特設サイトにて

■「AREA OF DIAMOND 2」特設サイト

ちゃんみな プロフィール

日本語、韓国語、英語を巧みに操るトリリンガルラッパー/シンガー。2017年メジャー・デビュー。2019年 2ndフルアルバム「Never Grow Up」を発売し、収録曲の「Never Grow Up」は2021年7月に総ストリーミング回数が1億回を超えた。同年10月には日本武道館での公演も成功させた。2022年9月には自身のルーツでもある韓国にて全編韓国語楽曲「Don’t go (feat. ASH ISLAND)」をリリース。2023年3月には、自身最大規模となる横浜アリーナにてワンマンライブを成功。そして8月10日(木)には池井戸潤原作ドラマ「ハヤブサ消防団」主題歌の「命日」、11月29日には韓国語楽曲「Biscuit」をリリース。12月からは自身初の全国6都市8公演のツアー「AREA OF DIAMOND 2」を開催。2024年2月、K-POPアイドルiKONのBOBBYとコラボレーション 「harmless feat.CHANMINA」をリリースし話題に。また初めての海外での単独公演を韓国・香港・台湾で開催し大成功を収めた。YouTubeでの全映像の総再生回数は5億回を超え、ストリーミング・サービスやSNSでの強さを誇る。10代~20代を中心に圧倒的な支持を受ける、国内外問わず、今最も注目されているZ世代アーティストの一人である。

ちゃんみな Official Site:https://chanmina.com/ 
ちゃんみな X:https://twitter.com/chanmina1014 
ちゃんみな Instagram:http://instagram.com/minachanxx/ 
ちゃんみな TikTok:https://www.tiktok.com/@chanmina_official 
ちゃんみな YouTube:https://www.youtube.com/@chanminaofficial 

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。 宜しければ、サポートをお願いいたします!! 最新の音楽関連情報について、皆さんの知りたい情報をお届けいたします!!