見出し画像

【動画あり】BTSのRMとJIMIN、韓国ソウルの高級マンション「ナインワン漢南」を購入した理由とは...

防弾少年団(BTS)のRMとJIMINが、約60億ウォン(約5億9,300万円)台の高級マンションを購入した事が話題になっている。

6月1日に明らかになった情報によると、防弾少年団のメンバーであるRMとJIMINが、最近ソウル市竜山区漢南洞にある高級マンション「ナインワン漢南」を購入したと言うのだ。

不動産業界の関係者からの情報によると、RMは同マンションの一部屋を63億6,000万ウォン(約6億2,900万円)で購入しており、その際、融資を受けることなく全額現金で支払ったと言う。また、JIMINも同じ時期に、同じ広さの部屋を現金59億ウォンで購入したと言うから驚きだ。彼らの部屋は、共有面積89坪、専用面積74坪という規模で途轍もない広さだが、RMが購入した部屋は10坪程のテラスがあると言う事で、その分価格が高い様だ。

世界的な人気を誇るBTS(防弾少年団)だからこそ、このような高級マンションを現金で購入できるとも言えそうだが、その購入理由とは何なのだろうか。

マンションの売却差益が目的...?


RMが高級マンションを購入した理由は、将来的な売却差益を見越しての購入と言えそうだ。

今回、RMの約63億6000万ウォンのマンション購入に注目が集まっているが、実際には、ほぼ同時に韓国ソウル市竜山区漢南洞所在の「漢南ザ・ヒル」を購入から約1年程で売却している。2019年に約49億ウォン(約4億8,400万円)で購入した「漢南ザ・ヒル」を、今年3月に約58億ウォン(約5億7,300万円)で売却したことで、約9億ウォン(約8,900万円)の差益を得ているのだ。

BTS(防弾少年団)は、全メンバーが高級マンションの購入を現金で支払う等、その購入額の大きさや現金支払いのインパクトにどうしても注目が集まるのだが、堅実なマンション投資として考えて動いていると言えるだろう。

JIMIN(ジミン)の財テクとは


さらに一歩先を行くマンション投資をしているのが、JIMIN(ジミン)だ。

彼は今回でこそ約59億ウォンの高級マンションを購入しているが、以前は約4億円をかけて廃墟のようなアパートを購入した事が話題となっていた。実際に、JIMINが購入したのは、1973年に建築されたアパート(下記画像)でソウル特別市南部に位置し、韓国の中でも有名な観光スポットであるハンガンの南岸にある瑞草区(ソチョク)に見られるアパートだったのだ。

これはただ単に物件的な魅力に惹かれて購入した訳ではない様で、JIMINが購入したエリアが将来的に韓国でも有数の高級住宅街になる予定であり、このエリアの "未来" を見越して投資したと言うのだ。MVの中で見るBTS(防弾少年団)メンバーは華やかなイメージが先行しがちだが、この様なビジネス的な感覚にも優れていると言えるのかも知れない。

画像1

▲ 오분순삭 재테크, 김씨호랑TV


▲ JIMINが購入したアパートの土地に建設予定の「盤浦THE H Claest」


音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。 宜しければ、サポートをお願いいたします!! 最新の音楽関連情報について、皆さんの知りたい情報をお届けいたします!!