見出し画像

9/3 みんな、今日何してた?

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『MARI』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~金曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

9/3の「Evening House」は「みんな、今日何してた?」かをお話しするフリートークの会。

この日のトップバッターは夏悠さん。夏悠さんのお話の途中からわたしは聴き始めたのですが、この日の夏悠さんは大充実だったみたいで、「夜もこれから3つ(ミーティング?)あります!」とおっしゃっていたのが印象的。いろいろと予定が入っている日は、「10min FOCUS Mapping®」というメモを書いて時間管理していらしゃるというお話もしてくださいました!

湊さんは、新しく立ち上げた協会のミーティングの日だったそう。その協会の理事に夏悠さんがなられたので、きっと夏悠さんもミーティングに出られていたのだと思います。湊さん、「協会のミーティングの『ピリリ感』が大好き」なんだそう。中身の濃い話し合いが重ねられているんでしょうね(^^♪

響子さんはこの日の2日前から珍しく発熱して、休養していたそうです。コロナ感染が拡大している時期なので、対面のお仕事もしばらくキャンセルし、ゆっくり様子を見ながらお仕事を再開されたとのこと。元気を取り戻されつつあるお声が聴けてホッとしました。

紗絵子さんはコーチングを受けてきたとのこと。コーチングを受けると「頭を使う~」とおっしゃっていたのが印象的でした。「自分の心を支えてきてくれたのはノート」だと気づきがあったとも。コーチングを受けることで、紗絵子さんの生きる道がさらなる光に照らし出されるよう。これからの紗絵子さんにワクワクです✨

あさみんは娘さんが退院され、知らず知らずのうちに張っていた気が緩んで、ひたすら寝ていたとのことでした。「緩むこと」って本当に大切ですよね。ゆっくり休めるときには休みましょう~♪

そうそう、あさみんが紹介してくれて大爆笑となった「炙りカルビゲーム」ですが、うちの子どもたちに聞いたらみんな知ってました!「こむどっと」というユーチューバーさんがやってたとか。うちの子たちのバージョンは、「炙りカルビ、ジュッジュッ」→「炙りカルビ、炙りカルビ、ジュッジュッ」と、つなぎに「ジュッジュッ」が入っていましたよ~。他にもいろいろなバージョンの早口言葉ゲームがあるみたいなんで、またみんなでやってみてもおもしろいかもしれませんね!

女性起業家さんの日常を垣間見られるフリートーク。毎回、楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?