見出し画像

今日、何してたか教えて!

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『MARI』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

今回のテーマは、8月5日の『今日、何してたか教えて?』というトーク内容をまとめております。

この日参加のモデレーター陣、スピーカーさんの一日の過ごし方一挙公開!

◆山田響子さん:今日のハイライトは、NLP心理学コーチのエリカさんのコーチングセッションを受けたこと。人の力を借りて、自分のお尻を叩いてもらっているとのこと。「はちみつチャレンジ」を始めた!

◆湊容子さん:PCの前で一日内勤。インプットがパンパンでアウトプットできるように格闘中。集中力を高めるために、「PCの充電を外して、電源が切れるまで仕事」をし、充電しなくてはいけなくなったら「YouTubeを30分見る」作戦を実施している。

◆高橋ナナさん:多忙な日々が続き、自分を満たすために、夜好きなお酒を飲んでしまいがちですが、日中のコンサルやセッションはしっかりやり遂げました!仕事の合間に仲里依紗とかのYouTubeを見ちゃいます。

◆菱田紗絵子さん:ミーティング3本からの、キッズモデルをしているお子さまの撮影同伴。LPも1本制作。

◆横山あさみさん:エンディングノートの講座開催。「紙とペンで1億円稼ぐ」という本を読んだ。書き出しワークをした。公園に行った。

◆児島真奈美さん(スピーカー):おけいこ.comの活動で、「インスタ基礎の会」と「リールの会」に参加。

とこんな感じで、女性起業家って本当に自分自身で日々のお仕事をデザインしていることがよくわかると思います。

これに加えてお子様がいたら、育児、そして家事もされていると思うと、みーんな、スーパーウーマンですよね✨

この日のエンディングは、紗絵子さんのお子さまたちから「これからどこにお出かけすると思う?」というクイズも出されて、お仕事モリモリ&バリバリされていても、お子さまとの時間を大切にされているのが伝わってきてほっこりしました。わたしも見習おうっと!

お子さまたちからのクイズの答えはこちら!

「響子さんも好きなところだよ!」というヒントの出し方が、サイコーでした♡(響子さんがインスタに上げていたのをちゃんと見ているんですね☺)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?