見出し画像

この夏、バーゲン行きましたか?

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『MARI』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

今回のテーマは、オリンピックの開会式の前日にお話された『夏のバーゲン』について、女性起業家さんたちってバーゲンに行くのかな?

バーゲン行く派VS行かない派、どっちもあり!

「今日、妹と行ってきたよ~」と開口一番、教えてくださったのは夏悠さん。そういえば、以前にも「お買い物大好き」発言されていましたね。

この日の夏悠さんは、関東に旅立つ直前。キャリーバッグに荷物をツメツメしながらお話してくださいました。

今回はデパートのバーゲンでトップスを狙ってお買い物されたそうで、お目当てのものをGETできたみたいです。「定価だと3万円台のトップスが半額で買えたらうれしいよね~」、「今オンライン講義が多いから、トップスは『数』が欲しいよね~」なんてお話で盛り上がり、わたしも「うんうん」と大納得しながら聴いておりました。

お買い物もバーゲンも大好きな夏悠さんのような起業家さんがいらっしゃるいっぽうで、「行かないですね~」(以上、終了!)だったのが、あさみん。

あさみんらしいのですが、そんなあさみん、オシャレに無関心かといったらそういうわけでもなく、何度かZoomでナマのあさみんにお目にかかったことがありますが、めちゃくちゃオシャレさんなんですよ!

バーゲンに行く、行かないは「オシャレ度」とは関係ないのかも⁉

どんな色・柄・ブランドが気になる?

ふだんから「洋服に興味がないんです~」とよくおっしゃっている山田響子さんは、撮影の関係で「ハナエモリ」のお洋服をお買い上げになったそう。

「ハナエモリなんて無縁なブランドだと思っていたけれど、これが意外とよくって」というお話をしてくださいました。実物の響子さんを存じ上げているわたしからしたら、「響子さんと『ハナエモリ』、イメージに合っているけどな」と思いながら聴かせていただいていました。撮影されたお写真、早く見てみたいですね✨ 気になるかたは、響子さんのブログやSNSをチェックしてみてくださいね~!

そのほか、この夏は「ALL白」が流行っているだとか、「ヒョウ柄やゴールドが気になる」(by湊さん)といった発言もありました!

そして、なぜか血液型×きょうだいの話で盛り上がる

「Evening House」では、「テーマ」に沿って話す回や「フリートーク」の回があります。「テーマ」に沿って話しているはずが、思わぬ脱線トークになり、盛り上がるのもおもしろいところ!

この日は冒頭、「妹さんとバーゲンに行った」という夏悠さんの発言から、なぜかモデレーター陣の血液型×きょうだい構成のお話になったのでした。

この日参加していたモデレーター陣、全員A型かO型という事実発覚!B型、AB型は一人もいませんでした~!

また、お姉さんがいらっしゃるかたもいらっしゃらなかった~!割と男きょうだいがいらっしゃるかたが多かったです。

血液型×きょうだい構成で、モデレーター陣の性格やタイプを考察してみると、また何か新しい発見があるかもしれませんね。

それでは、また~!最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?