見出し画像

与えるエネルギーにも繋がる!みんなの『美』のお手入れ、こだわり教えて

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『mizuki』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

今回のテーマは『美』について、女性ならでは気になるお話がたくさん。

『美』といえばこの3つ

ネイル・美容院・エステ!

ナナさんが、ネイルは3週間に一回くらい
行きたいんだけど、なかなか行けないお話からスタート。


画像1

夏悠さんは、栃木と兵庫を行き来する中で、
ネイルを予約するんだけど、店員さんとの相性もあるし、
移動先で初めて予約する時はフットにしているそうです。

ちなみにライターmizukiは4歳の娘が、
専属ネイリストなため悲惨な状況になっております(笑)

なぜが美容院の話題からバリカンへのこだわりに脱線した
ナナさんとあさみん

あさみんの高校生時代の写真も後悔され
みんなでキャーキャー可愛いと賑わっておりました。


『美』を維持するために意識すること

美容院の予約が苦手だという紗絵子さん
私も〜というメンバーが多数。

画像2

撮影とかきっかけがないとなかなか動けないのが
女性リーダー達にも共通しているようです。

ピラティスやヨガなど週に1回でも続けている
ものを1週空けてしまうと体が重たくなるそうです。

継続は力なり!!

コンプレックスについて

美といえば対極的に抱えているのがコンプレックス。

昔は丸顔を気にして笑顔を作るのが
コンプレックスだったと話していた
紗絵子さん。

今では信じられないくらい
素敵な笑顔に溢れていますよね。

鼻が低いのがコンプレックスだった
というナナさん。

画像3

現代のメイクで整形しなくても
メイクでいくらでもなる動画が出ていて
すごいですよねーと盛り上がりました。

私もよく、鼻に洗濯バサミつけてました(笑)

おまけ

今回は美から大きく脱線して
こんなメンズは嫌だトークへと突入しました。

途中から参加したまっきーさん響子さん
美について語る暇もなく、脱線トークに向かいます。

過去の恋愛話も絡むので、どなたが話した内容かは
ご想像にお任せします。

爪を噛む
くねくねする
声が高い
歌が下手
内股
貧乏ゆすり
ペンをくるくる回す
もうちょっとで二重になるのを意識した顔
店員に偉そう
箸の持ち方が悪い
ストローの使い方が下品

以上メンズの皆様はお気をつけください。

evening  houseではFacebookグループで
Club  houseの住人(と呼んでおります)の
方々との交流を図っております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?