見出し画像

自分にあげたいご褒美

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『ゆき』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~金曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。(祝日はお休みです)

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

今回はご褒美のお話だったはずですが・・・途中から手帳のお話になったり、紗絵子さんのお母様のお話になったりとても楽しい空気感の45分を過ごすことが出来ました。

その中でもモデレーターお勧めの食べ物、過ごし方をお伝えしたいと思います。

1.デイリーヤマザキ 贅沢な小倉アンパン

紗絵子さん&響子さんのお勧め♪アンパンです

キャプチャ

中にホイップとあんこが入っている商品!!
皆さんも気になりますよね~。
デイリーヤマザキへGOです!!

デイリーヤマザキの店舗検索はこちらをクリック

2.カフェでの手帳タイム&ランチ

画像4

まっきーの贅沢タイムはカフェでの手帳タイムとランチ、ママ起業家あるあるかもしれませんね♪

いつもと違う場所で気持ち良い時間が過ごせるって素敵ですよね♪
みなさんのお勧めカフェを教えてもらえると嬉しいです♪

3.フラーレンってなんぞや?

みなさんフラーレンってご存知でしょうか?
私初めて知りました!!

イブハを聞いていると新しい言葉を沢山聞けて楽しい!!

さて、フラーレンとは

Wikipediaは
フラーレン (英: fullerene [ˈfʊləˌriːn]、独: Fulleren [fʊləˈreːn]) は、閉殻空洞状の多数の炭素原子のみで構成される、クラスターの総称である。

なんのこっちゃ・・・。 これがフラーレンです。

キャプチ1ャ

でも今回話に上がったフラーレンはこれではなく・・・・

キャプチ2ャ

↑写真はイメージ図です

天然石で作られたフラーレン、紗絵子さんのお母様が作らているそうです。
会うたびに紗絵子さんや紗絵子さんのお子さんにプレゼントしてくださるそうです。

天然石のフラーレン素敵ですね♪浄化効果があるともいわれているそうです!!

天然石のアクセサリー素敵ですね♪

紗絵子さんが父が母にメルカリに出したらいい!!と言っていると言っていたので皆さんもメルカリで紗絵子さんのお母様のフラーレンが購入できるようになるかも♪♪

4.最後に

今日は響子さんの使用している手帳の種類と数、持ち歩きの話。
5年日記のお話も響子さんとあさみんから聞けました♪
また、謎の空白時間問題
様々なおしゃべりが聞けました♪

みなさんもぜひ仕事終わりのひと時、仕事中の息抜きにclubhouse、イブハへ足を、耳をお運びいただけると嬉しいです♥

クリックしていただけるとclubhouseのeveningハウスのクラブへ飛びます♪
↓↓↓

キャプチ6ャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?