見出し画像

「引き寄せってなんだと思う?」

こんにちは!
「Evening House」のライター『あまちゃん』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

この日は「引き寄せ」が紗絵子さんからのテーマでした。

きゃー!あまちゃん大好物のテーマです( *´艸`)♡

日頃大活躍されている女性起業家のスピーカーさんたち。

やはり色んな所で色んなコト・モノ・ヒトを引き寄せた経験をお話して下さいましたよ。

ひとり言&書くが最強!

引き寄せって言葉は「ザ・シークレット」と言う書籍からメジャーになったよね、と話していた所、

「今日、別の所でシークレットの話してたよ~」と初っ端から飛ばしてくる響子さん(笑)

響子さんの引き寄せ方は【大きい声でひとり言を言う】とのこと。

この方法でイブニングハウスを引き寄せたそうですよ!



そして求める波動を出した後は、願っているだけじゃなくて行動に移す!

願望を書いたり、日々に感謝したりしていると不思議といつも叶っちゃうのだとか。

画像1

紗絵子さんも書く力で旦那様を引き寄せたそうで

【書くのが最強】説が浮上!

来年結婚しようと決めてこんな人ってノートに書いてお願いし、書いた年収までピッタリ合ってたと言うからすごいですよね!

結婚する日まで決めて、叶った波動で過ごしていたそうですよ。


他にも紗絵子さんは
夏悠さんからめちゃくちゃ辛い柿の種、と藤井風くんのコンサート当選を引き寄せたそうです!(笑)


ポイントは【欲しい結果と波動を合わせること】


「感謝の波動は高い」ので、日常に見過ごしがちな小さな幸せにも「ありがとう」を伝えることで、願望実現が早くなりそうですね!


言葉の影響力と可能性を信じる

まっきーさんは海外から日本に帰って来る時に

「こんな人と仲良くなりたい!」と
願いつつインスタを調べたり、情報収集に動いていたそうで、
その「仲良くなりたいリスト」に響子さんも入っていたと言うからビックリですよね。

ガッツリ引き寄せてますねー!

そんな響子さんとは本日、初対面でランチをしていたそうで、紗絵子さんと3人で楽しい時間を過ごせたそうです。

画像2

「響子さんと夏悠さんの言葉は、質問一つ一つに愛を感じる。
人生の先輩として見守ってくれていて、自分に可能性を感じさせてくれる。」

そして


「自分の可能性が信じられると、エネルギーが湧く!」とのまっきーさんの言葉に皆さん激しく共感!


自分が身を置きたい環境も、引き寄せて自分で創っていくことが出来ますね。


想いの純度と潜在意識

yokoさんは実は引き寄せを意識したことは無いそうで「やってたら結果がついてくる」と話されていました。


「流れ星に3秒で願いを唱えるために
すぐ口に出せるよう、いつも心に願いを持っていなさい」

とお知り合いの経営者さんにアドバイスを受けて、いつでも願いを言葉にできるよう心掛けているそうですよ。


あさみんと夏悠さんは

「潜在意識で自分事になった途端に情報が入って来る」と同意見。


例えば「赤い車を探して」と言われたら、町中に急に赤い車が増えたように感じませんか?

画像3

「欲しい物」に焦点を合わせると、自分の中に情報が飛び込んできたり元々持っているリソースが光る、と夏悠さんは話されていました。


そして、


引き寄せて、その後どうしたいのか?


エゴでは無くて純粋にわくわく出来る方が早く叶う気がする、と紗絵子さんが最後に話していた【想いの純度】と言う言葉が素敵だなーと感じました。


夏悠さんが話していたことは「受け入れの法則」と言うお話にも近くて、「ザ・シークレット」を翻訳された、スピリチュアル界の巨匠「山川夫妻」が「引き寄せでうまくいかない人がいるのはなぜか?」の問いに答えた形となる法則なんです。

無いものを引き寄せるんじゃ無くて、全て元々あるんだよーと言うこれまた素敵な法則なんですよ!

興味がある方は書籍もあるので読んでみて下さいね。


いよいよ今週7月23日(金)に行われる
Evening Houseメンバーとの
オンライン飲み会が近づいてまいりました。

モデレーター陣がどんな姿で現れるのか
楽しみですね。

以下より無料にてお申し込みができます。


EVENING HOUSE 夏祭りーリモート飲み会ー
お申し込みフォーム



Clubhouseで大人気の、「EVENING HOUSE」の公式ページです。
EVENING HOUSE公式ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?