見出し画像

教えて!「メンターはいますか?」

こんにちは! 「Evening House」のライターをさせていただいております『あまちゃん』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00 素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

夢へ一歩踏み出す

画像2

あさみんの「メンターっていますか?」の問いかけから始まったこの日。

よく聞く言葉ですが、メンターとは「良き指導者・優れた助言者・恩師」のこと。

あさみんは自分の夢である「ベーシストとしてプロの舞台に立つ!」の一歩を踏み出すため、今週新たな「メンター候補」に会うそうです。

色んな偶然が重なって、その方とのご縁が出来たのだとか。CMも手掛けるすごい方だそうですよ!

誰かの夢が叶う瞬間を聞けるのは嬉しいですよね!あさみんの報告を待ちたいと思います。

初対面でののしられる人、多数(笑)

画像3

紗絵子さんと、響子さんが「師」と仰ぐ方は、昔はとってもトガっていたそうで

響子さんは「あんた、なんかムカツク」とバッサリ斬られ、紗絵子さんも「ウソつき」呼ばわりされたとのこと。

でもどちらも「心の中ズバリ」だったそうで、その衝撃の出会いから、ずっとご縁が続いているのだとか。

あまちゃんは、小心者なのでそんな言葉受け止めきれません(笑)

自分の弱い部分もきちんと受け止めたお2人はすごいなぁ、と感じました。

気付きをくれる人はみんなメンタ―

画像4

これは夏悠さんの言葉ですが、「確かに!」と納得!

youtubeや本、会ったことがある人も無い人も自分に気付きをくれる方はメンターと言っても良いですよね!

あまちゃんも本田健さんを始め、ネット上にもたくさんのメンターがいます!保育・お金・仕事・などなどジャンルによっても違いますしね。探せばいくらでも出会えるなんてなんて恵まれた時代なんでしょうか!

だからこそ、情報ばかり集めてインプットメタボにならないように気を付けたいと、と感じています。

毎日気付きを下さる、イブハのレギュラーメンバーももちろんメンターだと勝手に思っています( *´艸`)

ぜひ皆さんにもメンターがいたら出会いのお話など、教えて下さいね!

初めての参加者さんにも、とっても優しい場所、EVENING HOUSE。

どんな話題や疑問質問も大歓迎!「実は疲れてまーす!」と言う弱音でもみんなが優しく包み込んでくれますよ!いつでも手を挙げて発言して下さいね。

仕事終わりのひと時や仕事中の息抜きに!どうぞリラックスしに来て下さい。


↓↓↓

画像1

https://www.facebook.com/groups/912141842972465

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?