見出し画像

今まで出会った有名人のこと教えて!

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『MARI』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

今回のテーマは、7月28日の『今まで会ったことのある有名人教えて』というトーク内容から、トピックを厳選してお届けします。

都会に住んでいると、有名人に会うのか⁈

大学生時代、東京で過ごした紗絵子さん。番組の公開収録に参加してダウンタウンのまっちゃんに会ったり、クラブで有名芸能人を見かけたりすることは、わりと頻繁にあったとのこと。「笑っていいとも」の公開収録に行く予定にしていたら、急遽「今日の番組はナシになりました」という連絡がきて、何が起きたかといったら、9.11のアメリカ同時多発テロ事件だったという衝撃の話もしてくださいました。

一方、「吉本の芸人さんとかに会いますか?」と話をふられたあさみんは、「意外と会いませんね~」とバッサリ。フジモンのファンだったあさみんは、劇場に2回ほど見に行ったそうです。

ライターのわたしも学生時代から15年弱、東京住まいでした。有名人に何度か街でバッタリ出会ったこともあるのですが、意外と気づかれていないんですよね。というか、都会の人々は有名人にバッタリ出会っても、あまりワーワーキャーキャー言わないという印象があります。(ロケとかは別です)

地方より都会でのほうが有名人のかたと偶然出会う機会は多いでしょうが、出会っていても「気づいていない」という可能性も多いのでは?と感じました。

インパクト大!だった有名人は?

テニスコーチだった経歴がある夏悠さんは、松岡修造さんや伊達公子さんといったテニス選手には何度も会ったことがあるそうです。

そんななか、紗絵子さんと響子さんが「インパクト大だった~!」と口をそろえておっしゃったのが、ホリエモンこと堀江貴文さん。講演で来られたときも、サッと舞台に上がり、サッと去って行かれたそう。

そのホリエモンが熱弁をふるっているところへ、司会者の響子さんが「もうそろそろお時間です…」という係だったそうで、すごい眼力で見つめられた響子さんはオズオズとホリエモンに近づき、勇気を出して一言かけたときは、「全世界を敵に回した」と思ったとのことでした。

会ってみたい有名人&あこがれの有名人は?

ここから話がさらに発展し、モデレーター陣が会ってみたい有名人、あこがれの有名人のお話で盛り上がりました!

紗絵子さん:藤井風くん。紗絵子さんの風くんファンぶりは有名で、先日は   「風くんについて語る」セミナーを開催したくらいです。早く風くんと語る紗絵子さんを見てみたいですね♪

湊さん:大谷翔平さん→「もってる」人だから。大谷くんと風くんが同世代なので、「今、「24、5歳」の人たちの才能には要注目だね!」という話にもなりました。

小泉今日子さん→ありのままでキレイな人だから。

あさみん:HJ(ベーシスト)。さすがのあさみん、スゴイおかたを挙げてこられております。詳しく知りたいかたはこちらご覧ください!

響子さん:ナオト・インティライミさん。握手したこともあるそうですが、ステージ上のナオト・インティライミさんに会いたいそう。ライブ、行きたいですよね~♪

夏悠さん:今井美樹さん→モデリングしたいから。真矢みきさんや天海祐希さんも♡

このお話を聴いていて「コロナになってライブやイベントもなくなっちゃった」から、実際にパフォーマンスする有名人を見る機会も減ってしまったな~としみじみと感じ入りました。「夏だし、弾けたい」気持ちもあるけれど、ナマのライブはもう少しおあずけになりそうですね。その間は、こうやってclubhouseで芸能情報をお話してワチャワチャ楽しむというのもありなんじゃないでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?