見出し画像

特別ゲスト登場▶︎▶︎健康美の専門家🍯ハニーちゃんから学ぶ極上の夕活タイム

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『mizuki』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

先週はマニア週間で特別ゲストが続々と登場してくださいました。
今回はなんのマニアが現れるのでしょうか?

ハニーちゃん!

ゲストにいらしたのは蜂蜜マニアのハニーちゃん♫

アイコンのお写真がとても可愛らしくて清楚な
お嬢様感が漂うハニーちゃん。

私個人としては、ハニーちゃんといえば
『キューティーハニー』という昔のアニメの
セクシーな女の子をイメージしちゃうのです(笑)

ハニーちゃんが蜂蜜にハマったきっかけは、
ご自身が体調を崩された経験から、
健康に気を使うようになって色々と調べる
うちに蜂蜜にたどりついたとのこと。

はちみつへの愛が溢れるハニーちゃん。

蜂蜜の何がいいの?

蜂蜜は、エネルギーを活性化させてくれるそうです。

はちみつを取り始めてから冷え性が改善したハニーちゃん。
以前は靴下を常に履いていないとダメだった
生活から
今では靴下いらずの体温に上昇したそうです。


ななさんも昔、平均体温が35度台だったとのこと。

健康になるためには体温を上げることが大事なんだ
とハニちゃんもななさんも力説してくれました。

ハニーちゃんの蜂蜜はどこで買える?

Amazonでポチる気満々だったななさんですが、
残念ながらハニーちゃんの蜂蜜はAmazonでは購入できず。

ハニーちゃんの蜂蜜ショップにて購入可能です。

いつもお昼になると眠くなっていた響子さん
ハニーちゃんの蜂蜜を食べてから眠気が飛んだそうです。

紗絵子さんもいつもクラブハウスでお話ししながら、
いま蜂蜜舐めてたってお話しされていたくらい
蜂蜜にハマっているそうです。

種類がたくさんあって選べない!
どれがいいの?と真剣に商品を選ぶ夏悠さん

基本的には身体が美味しいと感じるものをとるのが
良いそうです。

また蜂蜜の種類によって、
肝機能に良いもの
腎機能に良いもの
生理痛に良いものなど
があるそうです。

蜂蜜って糖類だから太るのでは?という質問について
多糖類と違って単糖類な蜂蜜は太りにくいそうです。

蜂蜜以外で健康に良いものって?

にはフルーツがいいとのこと。

ただ、フルーツに含まれるブドウ糖については
人によって分解できない体質の人もいるので
ご注意くださいとのことです。

未入荷の商品もあり、まだまだ聞きたいことが
たくさんあったので、またゲストにきてくれる
そうですが、気になった方はハニーちゃんに
連絡してみてくださいね。


evening houseではFacebookグループで
Club houseの住人(と呼んでおります)の
方々との交流を図っております。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?