お休み明けの朝は

お休み明けの朝はやっぱり苦手
朝は基本的に苦手
起きたくない

眠りの質が悪いから
SNS系から離れるようにアドバイスされたものの完全に離れることも難しい
だからここに文字を書くことは許して欲しい

私の本質はとてもずぼらのグータラ
それを「こうあらねばならない」の縛りをかけている
そうでないとどこまでもダメ人間になるから

その縛りが効かない、というより
その副作用が出てきたようだ

家でも息をし難い
胸が詰まる、梅核気を発症する始末

人としてするべきことだけをして
後はしんどいことはしない

今までの縛りの呪いを受けつつ
今日も働きにいってきます

今日も頑張らないことを頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?