私の発達障害とIQ検査について

  うちは、子供も発達障害だけど、私もADHDの疑いで、ゴールデンウィーク頃からお薬飲んでて7月に医師の勧めでWAIS 検査を受けてきました。


  結果の凸凹ぶりが尋常じゃない!!
明らかな発達障害ぶりがわかるやつでした\(^o^)/
  全体的には平均以上のIQでもやたらに高いのと低いのがあって能力に差が大きいと、
生きるのちゅらい……
ってなるらしく、なるほどねぇって感じです。

  ともかく処理速度が遅くて、どんくさいから仕事とかで他人をイライラさせてしまうんだろうなと思いました。

  あと、検査してくださった先生が言うには、倫理観や規律心が強く○○であるべき、思考になりやすいのでは?と
自分自身では一番かけはなれたイメージの意見を貰いました。
んー。自分には甘いけど他人には(というか主に子供にはそうなのかも)とは思ったり。
どうしても子供は大人になった時、一人でも生きられるように
(この一人には行政に繋がるとか、自分の力で他人を頼れる。が含まれます。)
みたいには、思ってしまうので、ついつい厳しくなって私自身の首も締めてるのかもなぁ等と考えました。

 子供に優しくなれるように生理前イライラしにくくなるお薬も追加してもらって、今月はあんましイライラしてないかもです。
夏休みだし、学校ないからあんまし叱る事もないみたいのもありますが。

   処理速度は諦めてどんくさで生きていきます……(白目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?