俺が今作っているロックマン風アクションゲームのストーリー(現時点で思いついたもの)

ある日突然、新型ウイルスのワクチンを巡り、戦争が起きた。その戦争は、あらゆる文明や秩序を崩壊させてしまった。そして、戦争時に出来てしまった次元の亀裂により、異世界からエルフがこの世界に入り込むなり、人間と暮らすようになった。だが、エルフと人間の幸せな生活は長くは続かなかった。とある中学校でエルフたちや、スクールカーストの最底辺にいる生徒をいじめる奴らが増えていった。翼はそうした奴らからのいじめを受けていた。教員に相談しても全く相手にしてくれず、とうとうそのいじめにより自殺する人が出てきてしまい、怒りが頂点に立った翼はいじめのリーダーや取り巻きを金属バットで殴り病院送りにした。その結果、翼は戦前の文明に従って動く警察に逮捕されてしまい、刑務所(少年院も児童相談所も全て戦争により崩壊した)に入れられてしまった。それから数年後、釈放された翼は何を思ったか、突然走りだしていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?