見出し画像

【バースデー旅行vol.6】テラスでルームサービスディナーを満喫♪お子様プレートが可愛いんです!

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.9.16〜18の3日間、王子(息子)の誕生日お祝い旅行として『ホテルミラコスタ→ディズニーシー→ディズニーランドホテル』で過ごしたことを綴っています。


▼前回のvol.5の記事はこちらから▼


いつもミラコスタに泊まった時は、ホテル内のレストランか、イクスピアリに夕食を食べに行っていたんですが

今回は王子の誕生日ということもあるし、テラスルームということもあるのでお部屋の時間を満喫したかったんですね。

なので、初めてルームサービスを利用させて頂きました^^


事前に調べていた時、当日予約でルームサービスを食べられている方も見かけていたのですが、『当日予約だと意外と混雑していて待つらしい』と知ったので、予め1ヶ月前にミラコスタへ電話をして予約していました。

ちなみに、今はコロナのこともあって大抵の予約は1ヶ月前からしか出来ません。たまたま最初に電話した時が1ヶ月と3日前だったら『後日改めてお電話ください』と伝えられたので、予約される方はお気をつけくださいね^^


予約するときは『お料理をお部屋に持ってきてもらう時間帯』『お料理内容』を予約することができます。

スタッフさんの人数も限られているので、この持ってきて頂く人がないといくらお料理が作れても予約できないとのこと。

なので予約電話をした時は、この『希望の配膳時間』をオペレーターさんが急いで空き枠があるか確認してくださった印象でした。


だけど1ヶ月前から、当日がどんなメニューの気分か、お腹の空き具合がどうか、は分からないですよね。

なのでメニューは1品以上は予約時にお伝え頂ければ、残りは当日の配膳1時間前までにお部屋の電話のサービスホットラインから注文してくれたら良いとのことでした。


なので我が家は、事前にネットでミラコスタのルームサービスメニューの一覧を見て、とっても可愛かったお子様プレートと、低アレルゲンカレーだけを注文しました。

そのお子様プレートがこちら!

画像1

か、可愛いーーー♡


ミッキープレートにミッキーシェイプのパンに子どもが好きそうな色んなメニューのてんこ盛り^^

子どもも喜びそうですが、大人も可愛くて食べたくなりますよね。

でも大丈夫^^これ、お子様プレートという名前ですが、大人もオーダー出来るんです♡


王子は実はいくつか食物アレルギーを持っていて卵料理・牛乳をそのまま飲む・海老・えんどう豆・チーズ、なんかは食べられないんですね。

なので王子用にはそんな食物アレルギーをお持ちのお子様用にあった低アレルゲンカレーをオーダーし、足りない分は私とこのお子様プレートをシェアしようと思っていました^^


ちなみに公式サイトのメニュー一覧には文字しか載っていないので、それがどんなメニューか写真で見ることは出来なかったんですね。

どれくらいのボリュームなのか…などは気になるところだったので、私はその気になったメニューを、更にネットで検索して、そのメニューを食べた方のブログの写真から雰囲気をチェックしていました^^笑

こういう地味〜な作業、私は意外と好きなんです。どんなメニューなのか写真で見つけられたらワクワクしてしまいますし♡笑


そんなこんなで、事前に予約した2品と、当日に電話で、パパ用の『チキンカリー』と皆んなでシェア用の『フライドポテト』を追加でオーダーしました。


すると、予約時間にお部屋のチャイムが✨

スタッフさんがルームサービスのメニューをワゴンに乗せて持ってきてくださいました。

画像2

(写真を撮り忘れていたので、これは翌日の朝食の時のものですが、まぁイメージとしてこんな感じです^^)


通常であればここからスタッフさんが、どのテーブルで食べるかを聞いてテーブルセッティングをしてくださるのですが、今はコロナ対策もあって自分たちでテーブルセッティングはしてくださいとのこと。

なので、廊下でメニューの確認をしたらお部屋の入り口までワゴンを運んでくださり、自分たちでテーブルセッティングをしました^^


画像4

画像4

左のカレーが王子用の低アレルゲンカレー。手前が私用のお子様プレート。右がパパ用のチキンカリー。真ん中がフライドポテトです^^


最初注文した時、ルームサービスなのでお値段は少しするなぁ、という印象を受けていました。

でも食べてみたらビックリしたんですが、本当に美味しいんですよ✨

食べる前に想像する味ってあるじゃないですか。それをしっかり超えてくるような深みのある味で、単調な味じゃないんですね。

特にパパが食べたチキンカリーはルーが何種類ものスパイスが絶妙な味わいで本当に美味しくて、奥行きを感じました。

画像5

チキンがごろごろいっぱい


画像6

ミッキーシェイプのパンは、この後しっかり王子に奪われました。笑


画像7

お子様プレートについていたこのプリンも、変な添加物の味がせず、手作りプリンの優しい味わいで美味しかったです♡


すっかり陽も落ちて、夜になった頃、1時間に1回かな?プロメテウス火山が轟音と共に火を噴く演出があるのですが、ちょうど食事中にそれが始まったんですね。

画像8

急な音と火に振り返る王子。


画像9

衝撃でこの顔。笑


画像10

からの、心配そうなこの顔!笑

小さな王子にはなかなかビックリの演出だったんでしょうね。笑


画像11

画像12

夜の美しい景色を眺め、シー特有の優雅なBGMを聴きながらお部屋でゆっくり食べられるディナーは本当に最高でした♡


▼続きはこちらから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?