見出し画像

久しぶりに彼と会って。決断した

す警察に逮捕され、執行猶予をきき私はどう向き合ったらいいか考えました。

それでも、彼といようと向き合って家族としてやり直す道を考えました。

息子とは仲良くしてくれる。父親としてちゃんと向き合おうと頑張ってくれた。

私と彼は長い間パン屋で勤めていたので、自分達で店をひらこうとも計画していました。

家族でなら頑張っていったらどうにか立て直せる新しいスタートがきれるそう思ってた。

でも、彼は買ってに色々進めようとしていた。

昔から彼の知り合いと共同経営をすると言い出した。

私は反対した。
私は彼とは一回り年下で若く、共同で経営する人ははるかに年上。
更にその奥さんとも一緒に働くと言う事だった。
私は人付き合いは苦手だし、一番年下の私がでしゃばる事なんてできない。そんな環境で一緒に働くとか無理。

ましてや、負債がでたらどうする?

お店が上手くいかなかったらその責任は?

彼と私の店ならがんばれる。

でも共同経営になると色々と問題ができたときにはややこしい。

そんな大事な事をなんで買ってに決めれたの?

私は息子と二人で頑張ってきた。

それを少しでも、壊す要素があるなら一緒になんてなれない。

ましてや彼が起こした犯罪を詳しく話してくれず、モヤモヤもあった。

向き合おうとしてるのに、どうしたら、勝手ができるんだろう。

付き合ってるときも、私が自分から仕事手伝っていたから当たり前になって蔑ろにすることに耐えれなくなってケンカばかりして、離れたことも忘れちゃったんだね。


私がいてもいなくてもあなたはやっていける、
そう確信してしまった。

彼は出所してすぐ、膠原病と診断され治療費もかかるしあまり働けない。

それでも、二人のお店なら色々と工夫してのんびりやっていこうと夢もあった。

優しい人だし、息子には良いパパだったよ。
息子はパパ大好きだし。
めったに会えなくてもパパは大好きだといってる息子には悪いけど。
ママはパパとは一緒になれないや。
やっぱり、ママは1人でも今まで通り息子を育てていくよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?