見出し画像

晴れたら庭造り・・・そしてリモートワーク

えっと・・・(笑)
今日は雨予報だったので、お買い物に行く予定だった^^*

勤務先からの帰宅途中にディスカウントストアがあるけれど、
店内改装中だから・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
旧宅からの通勤途中にある激安スーパーまで行きたかったのに(笑)


・・・ってことで、また庭造りに時間を割いた(T▽T)アハハ!

日曜の終了時点
今日の終了時点

たいして変わんないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.06.18】••┈┈••✼••┈┈••✼

母は、生涯を終えるまでに様々な異物を身体の中に残した(笑)

このレントゲン写真も、Amazonphotosから探し出してきた。
こうして振り返ることがなければ、とっくに忘れていた腎臓結石の話。

母の腎臓結石

心臓ペースメーカーは、火葬の際に取り除く必要があるとのこと。
エンバーミングのときに、業者さんが気付いて処置してくださった。

人工股関節は、火葬後の収骨で骨箱に収めたのだが・・・。
姉の元ダンナが粉骨してくれたときに、処分したかな?(;゚ロ゚)
聞くのをスッカリ忘れてしまった(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.06.18】••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年よりも水撒き範囲が大幅に拡大していて、困惑気味の昨今(笑)

天気予報と睨めっこしているのは、庭造りの作業ばかりでなく^^;
庭の水撒きをするのかしないのか・・・。
たぶん私は、水のやり過ぎかもしれないなぁ~と思っている。

(検索タ~イム!)

( ̄△ ̄;)エッ・・?
週に2回程度の水やりでOKで、過剰に水撒きをすると苗が疲れるんだって。
いゃいゃいゃいゃ・・・・・・。
こんなカンカン照りが続いて雨が降らなくなっている昨今で、
地表がカッチカチで土埃が立ちそうな土壌なんだけど大丈夫なん??

ってか、私( ̄ー ̄; ヒヤリ
予報で雨マークがでていない限りは朝晩の水撒きなんだけど^^;
いゃいゃいゃいゃ・・・・・・。
だって地表面がカラッカラで白っぽくなってるんだよ~(^▽^;)
その週2回のタイミングって、どうやって見分けるん?


(ノ_-;)ハア…
私って、ガーデニングに向いてない・・・カモ(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?