見出し画像

にわか庭師の珍道中は続く・・・。

今週末はお天気が良くて、日中は夏日。

庭の花木の水撒きが日課になっている今日この頃。
転居してきてから、ずっと変化がなかった水道料金。
やはり先月から増えた( ̄ー ̄; ヒヤリ
それも仕方がないこと・・・。

ずっと興味がなかった家庭菜園。
今、一番の関心かもしれない(笑)
母の想いに突き動かされている感じだ(T▽T)アハハ!

でも、今もこの状況。

水撒きをするために、ここをワチャワチャと歩く。
すると、玄関やアプローチがジャリジャリになるんだよね・・・。
それが嫌で、歩道を作ろうと思い立つ(笑)

小洒落た踏み石が格好良いけど、めっちゃ高いモノになってしまう。
なので、一番安かったコレに目を付けていた(笑)
実際に庭を歩いて数えたら、20枚で足りるような感じ。

意を決して出掛けたけれど・・・やめた(^^ゞ

安いEVAサンダルを買ってきて、
庭に出るときは履き替えることにしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
(1枚目の写真にチョット写っている^^;)

しばらく倹約モードになろうと思う(笑)

何故かと言えば、これ ⇓

めっちゃ可愛くて、ついつい・・・(T▽T)アハハ!

無駄なモノを嫌うお嫁ちゃんだから、ちょっと躊躇したけど(笑)

サンプルが凄く肌触りが良くて、思わず手に取ってしまった^^;
こんなヤツだから、自分のことには厳しめにならないと破綻する(笑)


今年、グリーンカーテンに挑戦しようと思っています。
職場の社長から朝顔(ヘブンリーブルー)の苗をもらう約束をしている(笑)

春まで使っていたプランターを利用するために、土を入れ替える。
で、掘り起こした球根なんだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
これは・・・植えたら咲くのかしら??(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

数日前から目にしていたこのタイトル(笑)
引っ張られてしまうので、
昨年の今日は・・・。を書く日まではできるだけ読まないようにしている。

コメント交流をしていない私だけれど、
それでも素敵な人たちに支えられていると感じる(〃∇〃) てれっ☆

それなのに、今更・・・気が付いてしまった。
いろいろ書くちーさんにコメントのお返事をしていないじゃないか!
ごめんなさいm(__)m

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?