見出し画像

同じ話を何回も繰り返す叔母を見ていて思うこと。

久し振りに、叔母夫婦が訪ねてきてくれました(^^*)
母の身内の中では、私が子供の頃から好きだった夫婦です♪
母が亡くなってからも、ときどき連絡をくれていて^^
有り難いなぁ~って思っていたのです。

孫の誕生をお知らせしていたので、
来訪の都合を聞かれて気になっていたのだけど・・・。
やっぱりお祝いを頂いてしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

叔母夫婦には、事あるごとに律儀にお祝いを頂いています。
その都度「お返しはするなよ!」と釘を刺され(爆笑)
新築祝いの時は、流石に金額が大きかったので内祝いを用意したら、
・・・叱られました(T▽T)アハハ!

今回は、私が頂いたわけではないので^^*
息子には「お返しはするなよ!」の言葉は内緒にしておきます(笑)

そんな叔母夫婦も、もう80歳に近いお年頃。
叔父は数年前にくも膜下出血で開頭手術をし、奇跡的に回復。
叔母は、もしかしたら叔父よりも先に認知症になる気がしています。
どちらにしても、何かあったら支えていこうと思っています。
もちろん、別居とはいえ子供たちがいるので・・・
私が出しゃばる場面は少ないと思うけれど(^^ゞ

必ず通る道。
うちの母は、本格的な認知症を患う前に亡くなったけれど・・・。
入院中のせん妄が出ている母と対面したとき、
自分の実母でありながら恐怖を感じたし接し方が分からなかった。

だから、私が役に立てることがあるならサポートをしてあげたい。
そう思うようになってきました。

note連続投稿300日に思うこと
通算・・・何日だっけ?(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

やっぱり草が元気な時期ですよね・・・。
今、我が家は・・・
上っ面を天地替えしたような感じになっていて、
あまり草は目立っていないけれど( ̄ー ̄; ヒヤリ

花壇にした場所の他は、まだまだ雑草地帯になるだろうなぁ^^;

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?