見出し画像

契約書とオムツと家計簿と・・・私のザル頭(・・;)

本日、旧宅の売却に関する契約書に署名押印しました。

頭の中が、それどころじゃない今日この頃なので(笑)
あまり内容の確認をしなかったヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも、人を騙すような人じゃない……という変な安心感^^;

だって、黒ウサちゃんと暮らしていらっしゃって、
更に6ヶ月のニャン子を保護されたとか(〃∇〃) てれっ☆
悪い人のワケがない♪

(T▽T)アハハ!
人を見る目がないことを知っている友人からダメ出しが来そう(笑)

そう言えばね~

教えてもらったヤツを会社でダウンロードしてみたんだけどさ
あれって、パスワード付けられるんかな?
設定がたくさんあって、目が回る(><。)。。。
ダメだったら自宅だけでも変更しようかねぇ~?

・・・ってか、
なんちゃらフライは新規登録っぽいんだけど、手続きは簡単?(笑)

私信はメールで送りましょう!


そうそう。
オムツシステムの請求書が届いていました( ̄ー ̄; ヒヤリ
473円/日なので、11日分で5,203円
(請求額には請求書発行手数料110円が加算される)
姪っ子曰く・・・
何処の病院でも採用されているシステムらしい
プラン①って書いてあるけど、プランって何だったっけ?(笑)

もぉ~ね、本当に頭がザル・・・。

入院手続きで渡された書類をひっくり返して再確認したら
高額医療費の案内をもらっていたことが判明!(笑)
母は、70歳以上で1割負担なので高額医療費の手続き不要だって。


ちゃんとマーカー引いてくださってる(T▽T)アハハ!
お騒がせしてゴメンナサイm(__)m

そして、そして・・・。
部屋にテレビがあるか分からなくて・・・とか誰かに言ったけど(笑)
それも、入院案内のパンフに書いてあったよ~。
有料って書いてあるけど、テレビカードとかイヤホンの記載は無かった。
テレビっ子の母。どうしているんだろう?


いゃ、母の心配ばかりしていないで、自分・・・だいじょぶか?

そろそろ日常生活を平常に戻さないと、いろいろヤバい

今、一番の関心は家計簿かなぁ
転居してから、今日でちょうど4ヶ月になります♪

そろそろ光熱費関係も落ち着いてきたはずだしね(笑)

旧宅の住宅ローンを完済してから
めっちゃユルユルになった家計をキッチリ把握したい!
アチコチに分散している支払い口座やクレカも統一したい!

お金の流れを見える化しておかないと
チョイチョイ事故が起きるのですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

我慢してアプリを使おうかなぁ・・・。
でもね~
田舎の地銀は登録できないことが多くてね(T▽T)アハハ!
やっぱり手書きが一番かなぁ

昔、づんの家計簿にチャレンジしたことがあったけど・・・

当時は母がお買い物をすることが多くて、非協力的だったために挫折した
今なら、緩くアレンジしてできそうな気がする?(笑)

大根1本198円
スーパーのポイント還元で500円

なぁ~んて細かな家計簿にする気は無いんだけど
大枠を真似して書いて行くにはメッチャ参考になる(〃∇〃) てれっ☆

ウダウダ悩んでいないで、始めてみるか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?