見出し画像

ワガママに好きなように生きていくことにした

会社の方針に憤慨した・・・。
と言うか、
社長への尊敬の気持ちが少し剥がれ落ちてしまった。

良いところも悪いところもある一個人を、
まるごとリスペクトすることなんて不可能なんだけど・・・。

退任が決まってからと言うもの・・・
何処となく心ここにあらずっぽい会話が散見している。
もともと次期社長とプライベート面で上手くいっていないこともあり、
引き継ぎ的なことも「大丈夫なの?」と不安が募る。


私が口を挟む問題ではないと割り切っていくしかないけれど、
65歳の定年までは微妙かもしれないなぁ・・・と感じた。


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R3.12.7

なんか懐かしい・・・(笑)

この時、ちょっとだけ触った公式LINEアカウント。
もちろん今は放置になってしまっていますが(笑)

「この人」たちと繋がるために必要だったコミュニティーに感謝。

よく言われるアレです。
人生に起きることには必ず意味がある。
無駄なことなど何一つない。

最近、ともすればマイナスに思えてしまうことでも、
それに感謝できる気持ちが芽生えてきていることに気付きます。
やっと・・・大人になれてきたのかなぁ・・・なんてね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.12.7

1年前のこの日の投稿は・・・めっちゃ心をえぐられる(><。)。。。

母は、事あるごとに生きていたくないと訴えてきていました。

正直なことを言う

私自身は、やっぱり「良かった」と思った

月曜の面会の最後に
いつまでもピンクのミトンがパタパタと揺れていた
それが、ずっと頭から離れないのだ

でも、母の気持ちを考えたとき
生きながらえるのが幸せかどうかは・・・分からない

令和5年11月25日(土) 21:46
1年半以上の緩和ケアの末に、姉が旅立った。

『人の死』

うまく言えないけれど・・・
エンディングノートを書くとするならば、
最期はどうありたいかってことを最初に書いておきたいと思う。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?