見出し画像

言い訳の天才(笑)

早起きできたら、通院前に事務所に顔を出そう。
そんなふうに思っていたはずなのに・・・。
二度寝から目覚めたら、
クリニックの予約時間さえもギリギリになるくらいだった(笑)

睡眠の質を上げたい。
マジで、思う_| ̄|○

クリニックでは、帰り際に・・・。
次回は血液検査をしましょう!と言われてしまった(;゚ロ゚)
どうやら、コレステロール値が要チェックらしい。


でも・・・ね。
今日は生命保険の見直しを受けて、新たに契約をした。
そのときに去年の健康診断表を探したら、
そんなに悪い数字じゃなかったの。
・・・ってことは、
急激に数値が悪くなっているということ^^;

心当たりがあるヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

私は、公言してダイエットを始めると太るというジンクスがある。
・・・( ̄  ̄;) うーん
ちょっと語弊のある表現だけど、自分の中ではシックリする。
簡単に言えば、意志が弱い(笑)
だから、パーソナルという選択をして頑張った3ヵ月。
モノの見事に玉砕してしまった(T▽T)アハハ!

食べにゃ~ならん習慣だけが残り、筋トレが追い付かず(笑)
もちろん自分次第で、いつからでも再開すればいい。

うん、明日から・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.03.9

私は、いつもネットに頼りがちで・・・。
悩むのも、解決するのも、ほとんどが自分で検索した情報(笑)

きと、そのうち痛い目に遭うかも?と思っているけど^^;
家造りの時も、ほとんどInstagramとYouTubeから情報を得ていた。


この日、大騒ぎしていたのは・・・。

鬼門とは北東の方角、裏鬼門とは南西の方角を意味しています。
家相ではその方位に玄関や窓、トイレなどの水回りを作ると、
家の中に悪いことが起きるとされています。

これもネットから拾ったけど・・・。
我が家の玄関は南東、トイレは北西。
キッチンは、ドンピシャで裏鬼門に当たる南西。
いろいろと考えちゃうし、
今でも家相について調べるとメチャメチャ不安になる(;゚ロ゚)

だけど、幸せだよ~私(笑)

それでええやん(〃∇〃) てれっ☆
家相は良くないかもしれないけど、
きっと土地神様が守ってくださっているはずだから(^^)v

土用の土いじりは気を付けよう(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.03.9

昨年の今日も、家相について書いてる(笑)
まだまだ間取りについては後悔があったんだな( ̄ー ̄; ヒヤリ

そして、ピンクのミトン。
これだけは、きっと・・・私が死ぬまで忘れないことなのかもしれない。
母の死に目に会えなかった。
コロナ渦で面会禁止だったから、それについて自分を責める気持ちは無い。
だけど、生きている母と最後に対面したあの日のことは・・・。

やっぱり後悔が残る・・・。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?