見出し画像

急に訪れた友にホッコリ(*^^*)

今日は休日出勤に行っていた。
連休明けに提出予定の書類が有り、
リモートワークではできない作業を終わらせようと頑張っていた(笑)

もうちょっと・・・と思っていたとき、嬉しい知らせ(〃∇〃) てれっ☆

休みに入る前に、友人(旧宅でのママとも)からLINEがきていた。
「連休中に家に行っても良い?」って(笑)
私は「いつでも来て~^^*」と返事していた。

そしたら、唐突に・・・
「今日の18時(2時間後)に行ってもいい?」という連絡だった(笑)

おもてなしの準備をすることができず・・・。
彼女なりに、それを狙ったのかもしれないと思ったけれど(T▽T)アハハ!
2時間半、お喋りを楽しんだ(^^*)

また3人で集まろう^^*
いつでも場所は提供するから(〃∇〃) てれっ☆

かけがえのない友へ。


過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.08.16】••┈┈••✼••┈┈••✼

改めて、令和4年が過酷な日々だったことを語っている日(笑)

私にとって、何が優先事項なのか?
動き回りながらも、常に考えさせられる日々でした

時間の使い方
お金の使い方
体力の使い方

残念ながら失ったモノも、自ら手放したモノも多いなぁ・・・。

2年前のコトバ

まだ半分なんだけどね・・・。
この後のことを知らない2年前の今日(T▽T)アハハ!

誰しも、長い人生の中で幾つものターニングポイントがあると思う。
その時は意識せずに選択した「道」かもしれないが、
振り返ってみたときに重要な選択だったなんてことも有りうる。

人生を、どう捉えるか。

ありきたりな言葉だけど、生かされていることを意識していたい。
先の不安に押しつぶされることなく、
今の自分をより輝かせることに注力して生きていきたなぁ・・・と思う。



✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.08.16】••┈┈••✼••┈┈••✼

姉の元旦那。

今なら・・・もう暴露しても良いよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
いゃ、ダメか(笑)

簡単に言えば、犯罪を犯して警察署に勾留された。
姉の介護(今後の方針や費用面)で姪っ子たちと揉めている渦中だった。
アホとしか言いようがない・・・。

ろくに見舞いにも行かなかったくせに、
姉には1分でも1秒でも長く生きていて欲しいと言っていた。
それなのに、自らの過ちで葬儀にも参列できない事態に陥った。
それどころか・・・
釈放されたあと、遺骨に手を合わせに行ったのは1回のみ。

今でも姉の遺骨は姪っ子の家に安置されている。

介護費用の面から、離婚を検討されていたこともあった。
あのとき離婚が成立していたら、犯罪者の妻として旅立つこともなかった。


今年は姉の初盆だったけど、お参りに行ってないんだと思う。
あの人は今、職を失い、姉を失い、どうしているのか・・・?
私は知ったこっちゃないけれど、姉が可哀想でならない。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?