見出し画像

日曜恒例の「姉と姪っ子を笑わせ隊」

姉は3月28日(火)に入院するので、あと2回。

できるだけ悪いことは考えたくないけれど、
そういう目で見ると鈍感な私でも感じることがある。

更に、1か月の入院。

家族の面会は、まだ許される状況ではないらしい。
デイサービスに行ったとき、
涙をポロポロこぼしながら職員さんに入院を告げたという。

そんな話を耳にして、
姪っ子は悩んでいるようだった。

シンドイねぇ。。。



実は、今日。

姉と、実父の話をしてみようと思いながら向かった。
Kindle出版に必要なネタのひとつ(笑)

でも・・・
想像以上に滑舌が悪くなっていて、ほぼ聞き取れない(・・;)

会いたい?って聞くと、思いっきり首を横に振った(笑)

そんな姉だが・・・
一度だけ元旦那と一緒に会いに行っているらしい。

なんとなぁ~く母からも聞いたことがあったけれど、
どうやら内緒で行ったので激怒されたそうだ(T▽T)アハハ!

私には、ほとんど記憶が残っていないことがある。
どうしても知りたいとは思わずに、ここまで生きてきた。
でも、今は・・・。
記憶を埋めたいと思っている。

卵が先か、鶏が先か。
Kindleのネタにしたいのか、純粋に知りたいのか。

姉に、まだ語れる体力があるうちに。
聞いておきたい。



昨年の今日は・・・。

そろそろ地盤改良が始まる頃。
男性が苦手って書いてあって、自分で笑ってしまった(T▽T)アハハ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?