見出し画像

蕁麻疹と病院からの着信とクリスマス寒波

昨日の夜から、足にポツポツと蕁麻疹らしきもの
ポツポツじゃないな(笑)
かなり広範囲で赤くなってます

寒くて身体が冷えていたのに
急に温かいお風呂に入ったからかな?
なぁ~んて呑気に考えていたのだけど・・・

今、ふっと思い出しまして( ̄ー ̄; ヒヤリ


前にも同じことがあった!

コレは、薬疹だ(><。)。。。

あのとき、市販の風邪薬を飲んでいた
でも、検査で「その風邪薬じゃない」と判断された
喘息で飲んでいた薬も調べてもらったりしたが
結局は原因不明だった

そんな薬を後生大事に保管していた(笑)

飲み薬にも使用期限があるんだよね
もしかして
薬疹じゃなくて古いお薬を飲んだから?(T▽T)アハハ!
(笑い事じゃないが)


今週末は、寒さと痒みに耐えなければならぬのか・・・。



今日、iPhoneの画面に病院の名前

「診断書ができました」という連絡だったが
なかりビビった(・・;)

耳で着信音を聞く
目で病院名を見る

圧倒的に後者のほうが威力あるな


また寒波

外はゴーゴーと強風が唸りをあげている

明日のお昼休みは病院
土曜のお昼に母のスマホを解約
月曜の午後に私用外出でJAに手続きに行く

明日は大雪の予報だから、病院は土曜にしようかな?
でも、この蕁麻疹が酷くなる一方だったら
土曜の午前に皮膚科に行くべきかな?


・・・こんなことで悩めるのは、幸せだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?