見出し画像

荒んだ心が一瞬で溶けた紺碧

今日は、・・・というか、昨日からか。

表現できぬ何かに支配されて、暗黒モード。

今朝は涙腺がユルユル状態になってしまい、事務所にいるとヤバイ。
そんなふうに感じて、急遽・・・。
出しゃばって(笑)
取引先に書類を届ける用事を横取りした。

単純な往復なら、1時間くらいの距離。
道路工事やら路肩の草刈りで、チョイチョイ片側交互通行があった。

泣いてみるにも、歌ってみるにも、ちょうど良い感じ。

その時には気付いていなかったけれど、取引先は海沿いの企業。
少し足を伸ばせば、
海岸沿いに駐車帯?があることを知っていた。
運転中にチラチラ見えていた海に呼ばれた気がして、
5分ほどの時間泥棒ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

こんな時の5分を強調すると
いつもは超マジメにお仕事しているみたいに聞こえるでしょ(^^)v


海の向こうに見えるのは佐渡島
水平線が怖いくらい真っ直ぐ




勇気を出して、
旧宅を買い取ってくださった人に連絡を入れた。

オープンハウスの見学に快諾してくださった(^^)
13日は、早朝からお墓参りに行く予定だったので・・・
ペット霊園の帰りに、見学させてもらうことになった。

母は、引っ越しをしてからは寄りつかなかった旧宅。

あれから1年。
すっかり新しく生まれ変わって家主を待っている。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

そう言えば、昨日・・・。

息子からのLINE
旧宅に、オープンハウスののぼり旗が立っている
との連絡が入りました。

私・・・見せてもらえるかなぁ~?
そもそも、家探しをしている人じゃないとダメなのかなぁ?

見に行くと、余計に気が滅入るのだろうか?

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?