見出し画像

今日は体調が悪い。

朝から吐き気と頭痛。
そして、ときどき・・・(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


私には、守るべき毛玉ちゃんたちがいる。
具合が悪いなんて言うてる場合じゃないんだけどな(笑)

休み明けのくせに、
もう休みが待ち遠しいのかな(T▽T)アハハ!


早く休も。


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.03.25

朝日が爆発しているような写真(笑)

何も意識しなくても、希にステキな写真が撮れることがある。
数年前に一眼レフを買ったけど、
取説も読まないし撮影のコツも勉強しないしヾ( ̄o ̄;)オイオイ

だから、狙って撮ってもイマイチ_| ̄|○
メカ音痴なので、クラウド?パソコン?への転送もできなくて(笑)
カメラ持参の目的を持ったお出掛けの機会も少ないし、
そもそも静止しているモノならiPhoneでも充分キレイに撮れるから^^*
そんなこんなで、お出掛けに連れ出すことも少なかったなぁ。

過去形で書いちゃったけど、まだ現役で我が家に眠っている(T▽T)アハハ!


息子は、大学時代に中古の一眼レフを購入して撮影の練習をしていた。
レンズがダメになったのか、カメラが壊れたのか?
それとも興味がなくなったのか?
社会人になった頃には、既に押入の隅っこに追いやられていた。
だけど、一時的にでも撮影のために出掛けるほど楽しんでいたカメラ。

お孫ちゃんが誕生したタイミングで、
内緒にしていた私の一眼レフを見せて「持ってく?」と聞いてみた。
でも、首を縦には振らなかった・・・。


息子にも強いるミニマリストのお嫁ちゃん。
彼女が興味を持ってくれないと、欲しいとは言えないんだろうな(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.03.25

なんだか色々と写真が懐かしい(笑)

昨年の春だったと思うけど、・・・5月頃だったかな?
ブロックを積んで、生け垣を作ってもらって数十万。
カラ梅雨で猛暑だったから、
シロバナトキワマンサクじゃなくても厳しい状況だったと思う^^;

引っ越し当初に母と買いに行ったギンモクセイの苗木は、
鉢のまま埋めてあるけど少しシッカリしてきているように感じる(笑)
遠くからでも、黄色に近い新芽が見えるので生きてる(^^)v
今年は、一回り大きな鉢に植え替えてあげよう。
シンボルツリーと言うわけではないけれど、母との記憶が残る木だから^^*
いつかたくさんの花芽を付けて、家の中まで良い香を漂わせてほしい(笑)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?