見出し画像

病院からの請求に怯える私

うちの経理ちゃん。
同居の父親がアレに罹患して、濃厚接触者でした。
本当は、今日から出勤してくる予定でした。

でも、再び・・・。

同居の母親が感染して、濃厚接触者になりました。
そして、17日まで隔離生活が延長されました。

なんだか嫌な予感がしていて・・・。

言わないけどね(笑)
言霊が怖いから。
感染しないように祈っとく。


みんなが悪いレッテルを貼ってる子だけど
私にとっては大事な子。

悪く言うのは簡単だけど
うちの会社の上層部は育て方が下手くそすぎる(笑)
私も、人のことを言えないけど(T▽T)アハハ!

だけどね
人って、なかなか変わらないもんね
自分自身だって
恥をかいても、反省しても、煽てられても、叱られても。
そんなに簡単にコロッと人格は変わらないでしょ?(笑)

私も、経理ちゃんを育てられなかった^^;
それって、私が思う普通を押しつけていただけだったから。

15年かかって・・・ようやく分かった(笑)

私が彼女を変えようと思って何かを伝えても
彼女が興味を持たないと全く響かない
でも、私自身のことを伝えると、興味を示すことがある

私自身に興味を持ってくれる・・・らしい(笑)

だから、私の勤続32年の歴史やら、愚痴、上司への尊敬や怒り。
二人になると、たくさんの話をしてきた。
もちろん、その中には変わって欲しい願いも含めて(笑)

みんなは、経理ちゃんの変化を感じているかは分からない。
でも、私は前向きになったように感じている。



えっ!?
今日って、なんの話?(笑)



本日、病院から10月分の請求書が届きまして( ̄ー ̄; ヒヤリ
20日に入院してからの12日分で48,500円

これが高いのか安いのか・・・分からない
でも、11月は既に半分が経過していて、なんの音沙汰もなし。
長引くとは言われたけど・・・。

単純計算で、12月半ばに3倍近くの請求書?(><。)。。。
5日以内に支払ってくださいと書いてあるんだけど、怖い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?