見出し画像

能登半島地震の義援【ほのぼの観音】御朱印

大好きな尼僧さんから、1月分の御朱印が届いた(〃∇〃) てれっ☆

相方サンは明日から入院だから、写真を撮って送ってあげた(笑)

上が相方サン用の特別メッセージ入り

優しいよねぇ~~~~(〃∇〃) てれっ☆

いつものツボなイラスト入りメッセージも載せましょ(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.02.05

おっと、ビックリ(笑)
北海道に移住したいと、noteにも書いていたのね^^;

いつだったかな?
北海道でも、太平洋側は比較的温暖で雪も少ないと聞いた。
にわかに信じられなかった(笑)

北海道は北国だから、雪がすんごいんだ!
梅雨がないと言われるけど、冬がメッチャ長いんだ!

旅行ならいいけど、雪が嫌いな人は住めるところではないと思っていた。

いま思えば、オマエは小学生か!?・・・って感じだ(笑)

良く考えてみれば何となく想像はできる。
だって、私はナンチャッテ雪国の住人なんだから(T▽T)アハハ!

それ以来、北海道への憧れはより一層強くなっていく( ̄ー ̄; ヒヤリ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.02.05

今日、たまたま北海道移住と旧宅時代のママ友の話題に触れ・・・。
なんとなくウルッとしてしまった(笑)

北海道への移住を考えると、新しい環境にはワクワクするけれど。
友人たちと会えなくなってしまうんだなぁ・・・と気付く。

2年前は、単純に北海道への憧れで移住したいと思っていた。
ずっと心の中で燻り続けた思いは、
様々な理由により肉付けされて大きく膨らんでいる。
「行くっきゃないでしょ!」と思い込んでいるσ(^_^;)アセアセ…

でも、それは・・・
同時に友人たちとの別れに等しいのだと気付いた。
そんなこと、望んでないのに。


いゃ、違うな。

それぞれの事情が重なって「一緒に」の時間が激減した数年を経て、
私が引っ越しをしたから「いつでも会える」が叶わなくなって、
改めてその存在の大きさを認識できたのだ。

やっぱり私、ちょっとおかしいな(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?