見出し画像

まだ正式決定ではない!

と、浮かれポンチの私は釘を刺されてシュン(涙)

昨年の初夏
自宅を処分してヤドカリ生活に戻ろう♪
そう決めて転居計画がスタートしました。

息子が結婚して家を出ることが決まり
母を見送ったら独りです
その時が来たら
私は北海道(太平洋側)に移住するつもりでした
だから、もう不動産は持ちたくない
本気でそう思っていました(笑)

でも、借家探しから始まった転居計画が
二転三転、右往左往しながら
最終的には土地を購入しての新築に変わりました


その頃から頭の片隅にあった夢ハウス

何社ものカタログを取り寄せたけれど
優劣を比較したわけじゃない
モデルハウス巡りをしたわけじゃない

ただ
職場の社長が夢ハウスの顧客だったから(笑)

私が具体的に転居を考え始めるずっと前から
夢ハウスの良いことも悪いことも聞かされていました

私は、その「ものがたり」に惹かれていたのです


InstagramやYouTubeなどでは
たくさんのものを見て、聞いて、体感して
人生で一番高いお買い物と言われる「家」だから
HMや工務店選びは慎重に

そんなふうに言われています

たしかに、そう思いました

私だけかもしれないけれど
平面図だけではイメージが出来ないんです

だから
私が考えた間取りは奇抜だと言われました(笑)
普通の建築士は考えつかない・・・と。
(でも、とある建築会社のプランとして採用されています)


夢ハウスのモデルハウスを見るまでは
奇抜だと冷やかされようとも
自分の考えた間取りしか考えていませんでした

ただ、不安ではあったんですよね。
子供のお絵かき感覚?
坪数の制限があってパズルのような感覚だったから(笑)
改善点とか提案がないのは
実際に完成したら「あれっ?」って思ってしまいそうで^^;

お願いする工務店の施工事例などが見れると
少しは信頼できたかもしれないなぁ~と。

そんなことを考えたら
もう夢ハウス以外には考えられない(あはは)
一日も早く契約まで漕ぎ着けて
安心したいなぁ(^^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?