見出し画像

書きたいことを書く時間がないので、その場しのぎの・・・。

夕方、雨が上がっていたので・・・
庭の草取りをしていました。

雨の多いこの時期
めちゃめちゃ元気を出すのは雑草ばかりなり
職場の社長に
放っておくと爆発するって言われました(笑)
なんちゅー表現(T▽T)アハハ!

我が家にはスベリヒユがメチャメチャ多いんです。

雑草だと思っているんだけど、実は食べられるんだって。

根を除く全草は野菜として、生または乾燥品を食用にできる。スベリヒユおよびその近縁の種は健康食品としても使われるω-3脂肪酸を多量に含む植物として知られている。日本では東北地方や沖縄で野菜として親しまれている。採取適期は暖地が5 - 11月ごろ、寒冷地は6 - 9月ごろが適期とされる

出典:Wikipedia

昨年、除草剤をまいてもらったとき、スベリヒユは残してもらった(笑)
食べるためじゃなくて、小さな黄色い花が咲いていたから(^^)v
だけど、めっちゃ繁殖力が強くて( ̄ー ̄; ヒヤリ

今回も懲りずに残してみたんだけど(笑)

どうなることやら・・・です^^;

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

最期の最期に期待していたこんな儀式
玄関前でテープカットとか、大きな鍵とかね

我が家は、夢ハウスが請け負う仕事の中で最低クラスの規模
しかも、口煩いオーナーOBが援護射撃をしていた。
かなりやりにくいお客だったと思う

だけど、気持ちは億のお家のオーナーと同じよ
あからさまな違いを出されると傷つくわ。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?