見出し画像

お仏壇とお孫ちゃんと。

今日、お仏壇が届きました。

仏具は自分で買うって言っておいたんだけど・・・
なかなか見つけられなくて(笑)

遺骨を持ち帰ってもらう予定になっていたので、
次に来るときに良い感じのモノを届けてもらおうと思っていました。
そしたら・・・
何故か、持ってきていたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
頼んでないぞぉ~~~っ!(笑)

でも、可愛いおりんも合わせて「2万円でどぉ~よ!?」と言われたら、
お買い得なのは言うまでもなくて(〃∇〃) てれっ☆
色合いもピッタリだし、重厚感があるし、一目でOKしちゃった^^;

でも、遺骨の件は・・・保留_| ̄|○

何故なら、骨壺の加工が間に合わなかったから。
明日のお昼休みに合わせて、出直してきてくれることになった。
だから、今夜の宿題(T▽T)アハハ!

姉の元旦那が帰ったあと、息子とお孫ちゃんがやってきた。
姉が亡くなる前から決まっていたことで、
理由を聞いたらお嫁ちゃんにヒトリ時間をプレゼントだって(笑)

息子なりに気を遣っているんだなぁ~って思った^^*

家に到着するなりウンチだらけのオムツを替えて(笑)
そのあと、お昼ご飯を食べて、お孫ちゃんにミルクを飲ませ・・・。
ヒトリで30分ほど、お買い物に出掛けた。
私に、お孫ちゃんとのフタリ時間をプレゼントしてくれた気がした。


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R3.12.3

大好きだから、それを職業にしたい。
そう思って、プロボウラーを目指そうと思っていた時期があった。
自分の性格や実力を冷静に考えたら、プロには向かない。
諦めるには、そんなに時間は掛からなかった(笑)

アマチュアとして楽しんでいたころ、
仲間がプロを目指そうか・・・と言い出したことがあった。
私より年上で、しかも当時は40代後半だった気がする^^

結局、その人も諦めたのだけど・・・。

その理由を、
プロになったら、純粋にボウリングを楽しめなくなる。
そんなふうに言った。

確かに、当時は一緒に思いっきり遠征を楽しんでいた(笑)
私は足を引っ張ってばかりいたけれど、
ダブルスやトリオでチームを組んでアチコチ連れて行ってもらった。
勝っても負けても、メチャメチャ楽しかった≧(´▽`)≦アハハハ

それができなくなると言われたら、確かに・・・って思った。

好きだから諦める。
そんな選択もあるんだと気づいた。
私は、ボウリングそのものをやめてしまったけれど、
その人はまだまだ現役で続けているのだろうなぁ・・・。


(なんか・・・記事を削除してしまったらしい(><。)。。。)

でも、同じ日付の投稿があった・・・。
もしかして下書きだったのを間違えて消してしまった?( ̄ー ̄; ヒヤリ

これが本当のR3.12.3の投稿。

焼き芋・・・リベンジ(笑)
ま、もういっか^^;


R4.12.3

やっぱり、この時期は空ばかり見上げる。
もちろん晴れた日の朝焼けは綺麗で、思わず見とれてしまう。
でも、曇天でも雨天でも、雷雨でも(笑)

冬は嫌いなんだけどな(T▽T)アハハ!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?