見出し画像

なんだか気の抜けた日記になってしまった(・・;)

今日、日中は晴れ間が多かった。
・・・ってか、めちゃめちゃ蒸し暑かったなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ

そこで、帰宅後は少し庭作業。

何をしようかな。
そうだ、クラピアが禿げている場所に移植しよう!
そう思ったのだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
まだクラピアは挿し芽を作っていなかったので、
気が進まなかったけれどイワダレソウを少し移植してみた(笑)

なんだか虚しかったので、草取りをして終わり^^;


そして、家に入ってテレビを付けたら・・・。

な、なんとっ!
オリンピック前の最終強化試合?とやらで女子バスケの試合^^*
めちゃめちゃ見入ってしまった(〃∇〃) てれっ☆
40年前とはルールも変わっているのかなぁ?
目が追いついていかないし、ホイッスルの意味がサッパリ分からん(笑)
だけど、やっぱり好きだな。

テレビを見ない時期が長かったけれど、
日本のアスリートたちメチャメチャ凄いじゃ~~ん!

ホントに衝動買いだったけど、テレビを買って良かった┫ ̄旦 ̄┣ フフッ



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.07.04】••┈┈••✼••┈┈••✼

家造りにおいて、チョイチョイ登場してきた勤務先の社長さん(笑)
いよいよ退任手続きが慌ただしくなってきた(;゚ロ゚)

父親的存在でアドバイスをもらい、本当にありがたかった^^*
振り返れば、決してイイコトばかりではなかった(笑)
でも、社長が動いてくれたからこそ願いが叶った終の棲家。

退任しても、当面は今までと変わらない状況が続くだろうと思う。
しっかり社長孝行をしていこうと思っている。
(でも、依存されすぎててウザいのよね~^^;)
考えてみれば、入社してから34だもんなぁ・・・。
お互いに年を重ね、依存や執着・馴れ合いも出てくるよね(T▽T)アハハ!

社長の言動を冷静に見ていると、
高齢者特有と思われる言動がチラホラと垣間見られるようになってきた。
そして、それに対する社長の息子たちの反応も面白い(笑)
想像が追い付かないんだろうな・・・。

私が、母に対峙して五里霧中という感じだったころのことを思い出す(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.07.04】••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年に比べると、電気使用量が軒並み増えている^^;
何だろう・・・。
やっぱりエアコン稼働時間が増えているからかなぁ~?
昨年は、お昼あがりでエアコン2時間タイマーで稼働と書いてある。
除湿を使っていなかったので、冷房。
今年は、お昼あがりで冷房か除湿運転させたら夜まで稼働したまま。
設定温度を28℃に固定して、つけっぱにしてみようか・・・。

でも、もしかしたらウォーターサーバーかしら?とも思う( ̄ー ̄; ヒヤリ
頻繁にケトルでお湯を沸かすよりも・・・と思って導入したが、
今でも日に2回くらいはケトルを使っている。
会社の水が不味いから、自宅でお湯を沸かして持参するためなんだけど^^;
水を持参して会社で沸かせば・・・いいのか?(笑)

あっ!
それよりも、レンチンでのおかずやおやつ作りに励んでいた時期もあった。
作り置きを温め直すよりも長い時間の加熱・・・か。
そっか、それかぁ~(笑)


因みに・・・チャレンジ失敗_| ̄|○

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?