見出し画像

プチ旅行に行って来ました(^^)

朝7:00に出発して、帰宅は21:00
渋滞に巻き込まれることもなく、無事に帰宅しました♪

生まれ育った街「埼玉県北本市東間」

このボウリング場の近くに住んでいて、
建物の陰で遊んでいた記憶がうっすらと残っています(笑)
私が引っ越す頃は、
確か一部がパチンコ屋になったような感じだったけど?
記憶違いだったかなぁ・・・?

全く懐かしさなんて無くヾ( ̄o ̄;)オイオイ
たぶん住んでいただろう付近も、新しそうな家が建ち並び・・・。

うん、分からなかった(T▽T)アハハ!


そこからグーグルナビを使って、小学校まで歩いてみました(笑)
もちろん・・・見覚えなどなくて^^;
通学路の途中にあった桑畑も残っておらず。
ドドメ(桑の実)を食べながら登下校したんだよなぁ・・・。

これは佐野市のホームページだけど(笑)
群馬とか埼玉では、養蚕が盛んな地域だったようです。

そして、母校(と言っても良いのかな?)(笑)

ここも全く覚えていませんでした(><。)。。。
私が友達と自由研究をしていた最後の場所・・・
何処だったんだろう?
グルッと外周を歩いてみたけど、分かりませんでした^^;

でも、この校歌の石碑を見つけて読んだとき・・・
全部は覚えていなかったけど、メロディーが頭に浮かんだ^^*
チョット鳥肌がたちました(涙)


結局、衝動的に出掛けてきたけど・・・。
あんまり収穫は無かったような気がしました(T▽T)アハハ!


昨年の今日は・・・。

息子夫婦と会って、結婚式と姉のことを相談した日。
帰りに建築中の家をお披露目してました(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?