見出し画像

御朱印と木質ペレット生ゴミ処理機と

お昼休みに帰宅したら、
5月の御朱印が届いていました(〃∇〃) てれっ☆

めっちゃギリギリになってしまって、
きっと籐光庵には5月中に届かなかったはず(^^ゞ

一言コメントにグッとくる(*^^*)(笑)

日付を誕生日で書いてくださった

100均のフォトフレームに入れて飾ろうかな('-'*)フフ

これが本当の日付


そう言えば、
今日は生ゴミ処理機のネタにしようと思っていたんだった(笑)

一人暮らしになってから、
ゴミ捨てやお洗濯のタイミングに悩むようになってまして(T▽T)アハハ!

母が元気で家庭菜園をしていた頃は、
猫砂とウサギのコロコロ●ンコは庭の土に混ぜていたんです。
我が家はヒノキやパインのペレットを使っていて、
濡れるとホロホロ崩れておがくずの状態に戻るので・・・
農家さんにアドバイスされて堆肥代わりに使っていたらしい(^^ゞ

でも、少し調べてみたら・・・
そのまま土に混ぜても、すぐには堆肥代わりにはなりにくいようで^^;
ある程度、発酵させてあげた方が良いのかな?

幸い、少量ながらお米のぬかもでるし・・・。

いっそのこと、生ゴミ処理機で堆肥作りでもしてみようかな~って(^^)v
自治体で補助金が出るらしいので、
よく調べてから検討しようと考えています♪


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
昨年の今日は・・・。

いろいろヤバい、この日の投稿(笑)
爪に星が出て興奮し、大騒ぎしてます(T▽T)アハハ!
メチャメチャこじつけているけど・・・
どちらかというと、
爪の星より家を建てると災難や不幸が起こるのほうが当たった(涙)

そして、最後の方で・・・
キャットウォークと言ってるけど、ダイニングの飾り棚でした(T▽T)アハハ!
(どーでもいい^^;)
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?