見出し画像

お仕事とお水

やっと今日で繁忙期の山を乗り越えた!
現場の従業員は月末くらいまで休める状況ではなくて、
まだ土曜の休日出勤は続く。

でも、私は今週末から土日の連休を取れる・・・かな。
取りあえず、明日は通院日なので休むぞぉ~(〃∇〃) てれっ☆

今夜は、ユックリ寝られるかな。


そう言えば・・・。

我が家にウォーターサーバーが届いて5日が経過した。
まだ5日?
そう思うくらい・・・減った(笑)

ボトルは12リットル。
当然の如くお料理にも使うと考えていたので、
キッチン周辺に設置しなければならないと・・・。

だけど、炊飯にすら使っていない。
それどころじゃないのだ(笑)

だって、絶対に足りないよ!

我が家は、蛇口に浄水カートリッジを入れているし、
更に旧宅の頃から使っているクリンスイのポットでも浄水している。
ウォーターサーバーの水に負けず劣らず美味しい(笑)
だから、物珍しさで飲み過ぎているわけではない・・・と思う。

なんなら会社に持っていくマイボトルの中身は、
水道水をケトルで沸かしたお湯やゴボウ茶なのだ(笑)


流石に飲み過ぎだよね・・・。

キャンセルしちゃったけど・・・
ウォーターサーバー2台持ちでも足りなかったかもしれない^^;

✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.03.8

100歩歩けば政令指定都市

転居後の今だから大きな声で言えるけど^^;
私は、かつて3町村の狭間のようなところで暮らしていた。

平成の大合併のとき、誘いを拒んだ・・・とのこと(笑)
住人にとって良かったのか?悪かったのか?
私には分からないけれど(;゚ロ゚)

いざ、離れてみるとね・・・。
環境的には良いところだったなぁ~と愛着が湧いてくる(笑)
離れたことに後悔はないけれど、
なんとなく私の故郷って気がしている⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.03.8




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?