見出し画像

日々、少しずつ進捗があります(笑)

本日、新居建築予定地に看板が立ってました(^^)
ブルーシートは仮設トイレです(笑)

施工看板に自分の名前が・・・。

なんだか感無量(><。)。。。

と思ったら
興ざめするような書類が郵送されてきていました(笑)

不動産の取得申告書(土地)

これねぇ・・・
土地の購入が昨年で、現在まで更地

今の家は、どんなにボロでも取り壊すな!とキツく言われています(笑)
「売買の時には売主負担で更地にします」という条件を付けてでも、
その時までは形を残しておくべきなんだそうです

固定資産税の面で
更地にしてしまうと高くなることもあるし
地域性での印象が悪くなることもあるらしいです

私が、どんなに100歩歩けば政令指定都市だよ~と言っても(笑)
そんなのしったこっちゃないそうです


そんなふうに耳タコで言われておきながら
土地の購入を先走ってしまった私でした^^;
これは不可抗力よ・・・。

ねぇ(><。)。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?