見出し画像

七夕様の今日は亡き母の誕生日。

そして、なんと相方さんのお母さんのお誕生日でもある(笑)

何処かに書いたことがある気がするけれど、
母親の誕生日が同じことにメチャメチャ驚いた(T▽T)アハハ!
縁がどうのと言う気はないけれどね(笑)


今日は、息子が誕生日プレゼントを届けてくれた。

先週末、「日曜の午後に行こうかな・・・」というLINEが届き、
えっ!?って思って会わない選択をした( ̄ー ̄; ヒヤリ
だってコロナ感染からまだ1週間だもん。
用事はなかったけれど、出掛けようと思っていた(笑)

それなのに・・・(笑)

そもそもプレゼントを持ってきてくれるだけのつもりだったらしく、
不意打ちを食らって鉢合わせしてしまった(・・;)
マスクをしてきたし、ほんの2~3分だったから大丈夫だと思うけど^^;

ガーデニングを意識したプレゼント


そのガーデニング。

あまりにもたくさんの雑草が顔を出し始め、
対応しきれない気がしてきたので苦肉の策で防草シート。

方針が決まるまでの仮対策だけど・・・ね^^;



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.07.07】••┈┈••✼••┈┈••✼

旧宅で暮らしながら新居を建築中の期間。
そして、新居に越してから旧宅の売買契約を交わすまでの期間。

ずっと2軒の雑草を気にしながら過ごしていた気がする(笑)
でも、草取り草取りって言ってるけど、
実際には旧宅の除草は除草剤を散布するだけだったもんなぁ・・・。

母がヒトリで作っていた庭には、
私の知らない樹木や花がたくさんあった。
まさか私が一からヒトリで庭造りをするなんて思っていなかった(笑)
母に、いろいろ聞いておけば良かったなぁ・・・と後悔^^;


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.07.07】••┈┈••✼••┈┈••✼

亡き母の誕生日。
生きていれば83歳かぁ・・・。

今年は、苔玉のアレンジメントを買ってきた(笑)
プレゼント仕様にしなかったけど、ま良いよね(T▽T)アハハ!

結局、私が育てることになるんだけどねσ(^_^;)アセアセ…
それでも母の苔玉だと思って、絶対に枯らさないように肝に銘じる(笑)

そして、お仏壇には大好きだったバウムクーヘンを(*'ー'*)ふふっ♪


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?