見出し画像

能登半島地震へ御朱印で義援金【ほのぼの観音】

ホントなら・・・。
社カレによると、今年の2月3月は全ての土曜が休日になっている。
でも、現場は休みなく動くスケジュール^^;

まとめて休みを取る
そんな話も小耳に挟んだけれど、現実的ではないと思う(笑)

私は、もしも御朱印が届いたら・・・。
短時間だけでも、相方サンに会いに行こうかなぁ~と考えていた。
だけど、今日は届かなかったので断念。

午後の時間帯
眠気覚ましに外を見ると余計に眠くなる景色(笑)

・・・と言うのも。
毎月、大好きな尼僧さんの御朱印をいただくために写経をしている^^*

御朱印は、毎月の書き置きと義援金(ウクライナ)の2種類。
私は、心澄さんの告知を見ることなく浄財を含めて送っている。
1月は「能登へ・・・」とのInstagramを見たような気がしていて、
いつもよりも多めに送った(笑)

常に月末になってから慌てて写経の時間を設けるような私は、
1月も25日を過ぎたころだったと思う(これでも少し早い!)
だが、しかし( ̄ー ̄; ヒヤリ
能登への義援金を取りまとめた時期を過ぎてしまっていたらしい(;゚ロ゚)

でも、まぁ・・・第2弾・3弾もあるだろうと思うので気にしない(笑)


ところが、心澄さんからInstagramのDMが届く^^;
1月は義援金の御朱印のみだったけど、いつもより多くて・・・と(笑)

|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
やっちまったなぁ!

だから、相方サンにも1枚プレゼントすることにした。
事情を話して、お見舞いメッセージも書き添えてください!と(〃∇〃)
母や姉の闘病中も祈ってくださった心澄さん。
ほんっと大好き^^*




これ知ってる?
数年前、メチャメチャはまったスクラッチアート(〃∇〃) てれっ☆
久々に引っ張りだして、30分くらい遊んだ(笑)

やりかけがあったので、続きを少しだけσ(^_^;)アセアセ…

コツを取り戻すのに時間が掛かり、ちょっと失敗しちゃった(涙)
でも、すごく集中できて大満足≧(´▽`)≦アハハハ


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.02.02

やっぱり(笑)

何だったかなぁ~これ^^;
やっぱ無料お試しみたいなやつで、
スピ系だったけど何となく宗教っぽい感じのニオイがしてた。
風の時代がナンチャラで、コミュニティーでナンチャラして・・・みたいな(笑)

そもそも覚えていないってのが情けない_| ̄|○
私には、そんなものが山ほどある。
山ほど有ることさえ、意識のず~~っと向こう(・・・ってどこよ?)


私は、現状(公私とも)に満たされていないんだろうなぁ・・・。
だから何かを変えたいという気持ちが強くあって、
見るもの乞食になっちゃっている感じ!?(笑)
いわゆるノウハウコレクターと揶揄される典型的な人( ̄ー ̄; ヒヤリ

そろそろ気付けよ!(笑)
・・・ってことで、
X(旧Twitter)と所属コミュニティーを遮断してみようかな。

人間関係が超苦手で克服しなきゃと思うからこそ、頑張ろうとして・・・。
だけど、それが精神的に追い詰められるほどストレス(笑)
そもそもビジネス系が多いから、
どうしても人と比べて自己嫌悪に陥るし、煽られて焦るし^^;


恵子さんの投稿を拝見し、ほんっとに尊敬していて^^*
生活スタイルが違うんだから自己嫌悪に陥らないように・・・と思いつつ、
自分の不甲斐なさにめっちゃ凹む_| ̄|○

でも、わたしはわたし。

素敵だな~と思うところは、真似できずとも参考にさせていただいて^^*
現状の体たらくな生活からは脱出していきたいな(〃∇〃) てれっ☆

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.02.02

案ずるより産むが易し

終わってみれば、案外・・・と思う(笑)

私は、権威にメッチャ弱いんだな~ってことに気付いている。
先生とか指導者もそうだけど、
警察署とか税務署、市役所なんかも無駄に緊張するヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「私も!」っていう人、いるかな?(笑)

深掘りの必要があるかなぁ・・・。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?