見出し画像

エアコンと冷蔵庫と発芽玄米と。

昨年の今日、最大のピンチを迎えていた(笑)

旧宅のエアコンが壊れた・・・。
それこそ新築の時から頑張ってくれていたので、ビックリだよね。
冷房しか使わなかったし、
母がエアコン嫌いだったから稼働時間は短かったはず。
そもそも昔はこんなに暑くなかったよね^^;

どんなに熱帯夜でも、母の就寝前には必ずエアコンを止めていた。

寝苦しくても、アイスノンで頭を冷やすとスヤスヤ眠れた(笑)
遠くで扇風機を回すと、ねこはその風を求めて寝床を変えていた。
人数分のアイスノンが、冷凍庫を占領していた夏。
そこに、うさぎ用の大きめの保冷剤。

アイスを買い置きしていると冷凍庫がパンパンで、
母に文句を言われることもあった(笑)

今、一人暮らしの我が家の冷蔵庫は・・・。

いつもスッカスカヾ( ̄o ̄;)オイオイ


あまり食に興味がないので、
お買い物に行っても買うのは同じモノばかり。
忙しくなってくると、単品ばかりになってくるんだよなぁ~。

情けないアラカン(_ _。)・・・シュン


もっと身体を労ってあげたいですね^^*

ちょっと発芽玄米に興味を持っています。

現在、朝はBASE BREADにしていたんだけど、今月で止めました。
届いたばかりなので、健康診断くらいまでは残っているかな(笑)

コレを食べ終えたら、ほのぼの観音米の糖質カットを1日3回。
現在は、精米を5分づきにしているけれど・・・。
発芽玄米を自宅で作れるそうなので、チャレンジしたいなぁ~って^^;

できるかな?(笑)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

タイトルだけ見ると、何だか分からない(笑)
でも、忘れた頃にポツリとイイネをいただくことがある。
そんな記事の一つなんだよね。

私にしては、引きの強いタイトルだった(T▽T)アハハ!
中身は、いつもの通り_| ̄|○

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?