見出し画像

あした天気になぁ~れ!

雨が降っちゃった・・・。

今週末の姫イワダレソウ植え付けに向けて、庭の整備をしたかった。
天気予報では雨になるかもしれないことは見ていたが、
ポツポツ程度なら決行の予定だった。

夕方、アスファルトが湿っていることに気付いた。
ウギャーって思ったけど、やる気満々の気持ちが削がれることはなかった。

・・・のに(><。)。。。

帰宅した頃には、音を立てて雨が(笑)

頼むから、明日は晴れて。
夕方からで良いから。

オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.04.03】••┈┈••✼••┈┈••✼

この頃から、外構・・・と言うか地盤の高さが気になり始めている(笑)

この時に疑問を投げかけても、時すでに遅しなんだけどね。
社長は早くから気が付いていたはずで、
現場監督さんに詰め寄ったら予算の関係(残土処理)と言われていた^^;


先週末から庭のことを考え始めていて、
手作業で均すには無理がありすぎる状態の急勾配に辟易(涙)
設計段階で地盤高を確認しなかった自分を呪いたい(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.04.03】••┈┈••✼••┈┈••✼

今日はウサっちのお誕生日^^*
(実は、完璧に忘れていた)

先代のウサっちは、平成22年10月26日(推定)がお誕生日
我が家にお迎えしたのは、平成23年1月17日
虹の橋に旅立ったのは、平成28年6月17日

お迎えした当時からお腹が弱い子で、兎生は凡そ5年半。
ウサギの平均寿命は8年ほどと言われているので、短命だったかな(涙)


2代目の愛兎(まろん)は、今日で7歳(^^)v

ネコとウサギと人間の比較が出ているから、
何時も参考にしている西川動物病院さんのホームページ^^*

5月に12歳のお誕生日を迎える予定のじゅんよりも高齢になっちまった(笑)
9ヶ月になったじゅらは、中学か高校生くらいの思春期真っ只中だ^^;

最近、ようやく水耕栽培のグリーンレタスを食べさせることができた(笑)
めちゃめちゃ成長スピードがユックリなのに、
次の種をセットしておくのを忘れているアホな飼い主_| ̄|○


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?