見出し画像

おはぎと猫砂と・・・くつろぐネコ(笑)

何故か・・・
おはぎが食べたくなった(笑)

昨年、ほのぼの観音米をお迎えに行ったとき、
生産者の方からもち米を1升いただいていたヽ(=´▽`=)ノ

たまに炊き込みご飯をするようになっていたのだが、
今日は何故か「おはぎが食べたいなぁ~」って(笑)
だから作ってみた^^*

・・・と言っても、
もち米を炊飯器で炊いただけ(笑)
あとは、きな粉・ゴマ・粒あんでまるめたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

母は、おはぎを作るときは一度にメッチャたくさん作る。
そして持て余し、配ってこいというのがオチだった(T▽T)アハハ!
いゃ、最初から・・・
私のママ友にお裾分けするつもりで作っていたような気がする^^;

そんなつもりはなかったけど、
今日は月命日だったので母にもお供えをした。

そんなこんなの日曜の昼下がり。

突然、ママ友から連絡があって訪ねてきた(笑)
母が「おはぎを持っていってやれ!」と名指ししていたママ友。

えっ!? 偶然!?
・・・考えすぎ?(笑)

姉が亡くなった日に、我が家で宴会をしていたんだけど^^;
その帰りに、お土産を持って帰ってもらっていて・・・。
そのお返しだと言って、
わざわざ猫砂を3袋も買って持ってきてくれた。

もぉ~、ホントに大好きだわ(///ω///)テレテレ♪

「おはぎ持ってく?」なんて口から出てしまったけど、
大きさもカタチもバラバラで不細工すぎたので・・・やめておいた^^;

✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.01.14

えっと・・・。
記憶にございません_| ̄|○

chiyoさんが紹介されていた診断は記憶にある(笑)
イラストがユニークでインパクトがあるもんね(^^)

診断系 大好き(〃∇〃) てれっ☆


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.01.14

なんだか・・・
シレ~っと凄いカミングアウトしているけど(笑)

実は、昨年末
カミングアウトした元カレの実家(お寺)近くで工事をした(笑)
設計書の工事位置図を見て、偶然にビックリした(T▽T)アハハ!

あ、ただ・・・それだけ(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?